人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

お皿

お皿_a0142066_18325633.jpg


オープン時に購入したシェーンバルトの32cmの皿。

ここ1年気に入って使っているナルミの皿。

そしてこれからメインで使って行きたいカマチ陶舗の皿。


段々小さくなっている。
けど、僕が指定しているカマチの皿は全部リム、縁がない。
実際この3種類の皿、盛る面積は同じ。

シェーンバルトはステージ状に上がっていてリムが広い。
それと、フラットではない。
ナルミもフラットではないからサラッとしたソースとかは中央へ垂れる。
皿の上をもっとシンプルにしたいから、カマチでこのサイズに出会った時にこれだ‼って思った。
リムがなくてフラットな皿。
真っ白もお願いしてある。
やはり、持ちやすやを修正してからオーダーしないといけない。
そういう細かい対応をしてもらえるのがいい。


iPhoneから送信

by cainoya | 2011-07-26 18:32 | THINK
<< 刺激 漫画 >>