人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

AFTER THE RAIN

知らないうちに世間はお盆のようですね。

曜日の感覚すらありません。

火曜日にでもご先祖さまに手を合わしに帰ろうかと。

ちょこちょこ、ご先祖に報告に行ったりしてます。



お盆って、迎え火たくじゃないですか。
若い頃に親に、「先祖は家に帰って来てるはずなのに何でその時に墓参りするの?
先祖は墓にはいないんじゃないか?自分の思う所にいるんじゃないか?
墓っているのか?」って言ったらすげえ怒られた。

今は、自分を守ってくれてるのはじいちゃんとばあちゃんだろうって思ってる。
甲斐乃家初代のじいちゃんは僕が生まれた時にはもういなかった。
すごく厳しい人だったと聞く。


もう10回以上も見てるCOMPLEXのWOWOWのライブ。
見る度に勇気をもらえる
AFTER THE RAINと、吉川の終わらない夏のサンセット。は夏の夕暮れにあう。
ここ数日はアップテンポの8ビートよりもしっとりとAFTER THE RAINが心に響く。
頭の中を流れている。
この最後の曲の空気感。吉川のどこか寂しそつでもり、
噛み締める達成感、そして寂さを想像した。
なんと切ない曲なんだろう。。。

お盆だからか?自分の最期のことを考えたりもしました。
絶対、病院で終わるのは嫌だ。家に帰る。
その時にどんな曲をかけるのだろうか?聴くのだろうか?
きっと最後のは、AFTER THE RAINじゃないかな?
かまちさんに派手な骨壷作ってもらって、
曲が寂しく、終わって行く。終わった時雨も上がり、ついに出棺。その時を待つ。

と、勝手に自分の最期を考えていた。

それを藪に伝えた。帰って来た答えは、「いえ、パラダイス銀河の
予定です。」ぶち壊しです。

by cainoya | 2011-08-13 02:17
<< リクエスト 仔羊 >>