人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

改めて

改めて、今回の盲腸でいかに自分の体調管理が大切か??を思い知らされました。
僕らの世代もそういう事を考えていかなくてはならない年齢になりましたね。


結果、一週間弱で退院してきましたが、大きく切らずに済んだからです。
管を通してたとこと一番切ったおへそは痛み止め飲まないとまだキツイです。
テープ貼ってないとまだ汁が出てきます。
空いてるようにも見えて、、、
先生に聞いたら大丈夫だと。

やっぱ、管を抜くとこ動画で取ればよかったかな?20cmとかのが入ってるんですよ??
盲腸自体かなり酷かったそうです。
腸を切ってたらもっと長引いてたし、店もなくなってたでしょう。
ピーマン大に腫れ上がった盲腸も一応スコープで手術出来る範囲までは収まったとはいえ、普通の盲腸はミミズ位の太さらしくてそれが小指くらいはあり、先の方がビー玉のように腫れてへばりついてたそうです。先ずはそれを切り離し残りを切除したそうです。予定より少し早く終わりました。
だから、一歩間違えれば大変な事になってました。今こうやって家に帰りご飯食べてプレモル飲んでジェラート食べてゆっくり布袋さんやコンプレックス見てるのも健康あってこそ。きっと、大腸も、大丈夫でしょう。


吉川晃司が、歌もダンスも全て、腹の中心に力を入れる。支えている。という事を言っていました。そう、腹に力が入らないと起き上がる事も歩く事も出来ません。
へその部分は体の中心なんですね。
日本一心の後に放送された番組なんですがあんな素晴らしい番組が全国放送じゃなかったらしく、YouTubeで吉川晃司で検索したらコンプレックスへの想い。という番組があります。男吉川晃司、むちゃくちゃカッコいいです‼
なんで、コンプレックスは解散したのか?
という質問に、お互いB型だから。って思ってた通りの答えするし。
鍛えたらヘルニアもよくなったと。
被災地での活動、とにかく吉川晃司、カッコいい。あんな綺麗な白髪になれるかなあ?


話しは大分それましたが、もしかしたら、普通の生活、店を出来ない体になっていたかもしれない。検査もせずに破裂でもしていたらと思うと。
だから、大事にしたい。
でも、やりたいことはガンガンやります。

どんなにお金があっても、病には勝てません。普段からのメンテナンスが大事です。
病室にいてください、何ヶ月も入院してる人、体から何本も管が出てる人、僕も術後は介護なしではトイレまでいけませんでしたから。
先生が良くいう言葉、「年齢的には癌はないと思うけど」
ということはあと何年かすればそのリスクも背負うということです。

頑張ってどんなにいいもん食って飲んで、いい服来て車乗ってても病気になったら何にも出来ませんよ。
管だらけの患者さんからは、「いいねえ、着替えれて」と言われました。
向かいのベッドのじいさんは、バリバリ仕事していて気付いたら癌。腹をザックリ切ったそうです。
あの環境にいたら分かりますよ。
健康のありがたみが。

健康でないと美味しく食べれないし、美味しいもの作れませんからね。

毎日歩いて体力つけないとね。

by cainoya | 2011-08-28 23:36
<< 大阪伊勢丹三越イタリア展 ②... - >>