人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

クリスタルサラダ

クリスタルサラダ_a0142066_21563181.jpg


カマチ陶舗製有田焼 CAINOYAモデル sui-boku。

とにかく扱いにく、難しい皿です。かなり、料理を選びます。

有田に行った時に僕がこのサイズで真フラットに
して欲しいと伝え、蒲池さんとやらとりして完成された僕の皿。

秋刀魚以上にジャストフィットする料理がなく、色々試すけどどうもしっくり来なかったり。
クリスタルサラダも行き詰まってました。
白は扱いやすいけど逆に個性がない。
皿と料理が一体となった時に素晴らしい完成度になります。
それが秋刀魚です。
じゃあ、クリスタルサラダをCAINOYAモデルに盛ってみたら??
僕は試作試食をしないのでいつもやりながらです。
そしたら、白よりもいい感じに仕上がりました。
この皿を作ってくれた蒲池さんからも「美しい」と言っていただけました。

ただ、まだ秋刀魚をリクエストされる方が多いので中々この皿でサラダを提供する事のほうが少ないのですが。


iPhoneから送信

by cainoya | 2011-12-18 21:56 | THINK
<< スフェリケーション エロ過ぎ >>