人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

来月、

来月、_a0142066_0262774.jpg


パンの仕込み中。
キッチンエイドで、CAINOYAパン一回で1.5K。フォカッチャで2Kが限界。
それを週に一回。でも、もうちょっと忙しくなりだすと追いつかないし、マシンにも不可がかかる。なので、コネコネマシンを買おうかと。倍で仕込めば他のことする時間が出来るし。

パソコン壊れたからMac買おうと思ってたけど周りから高いからDELLで十分とも言われる。
むー、、、確かに、欲しいけどすぐにお金を産む物ではないよなあ。
なら、ル ティエールのナイフの黒を追加して、アンティパストは好きな色選んでもらうけど、メインは黒にしようか?切れ味違うし。
カマチ陶舗でお皿を作ろうか??
メインのお肉になるとどうしてもしっくり来ない。パスタ皿は型を起こさないと無理そうだからいまじゃなくていい。ソースのない殺風景な僕の肉を何とかしたい。8枚あるだけで、作る自分がワクワクするし創作意欲も湧くだろうしお客様が喜ぶ。満足度が上がる。
リーデルだって買い足したいさ。
まずはナイフと皿かなあ。。
そのためにも伊勢丹でたくさんジェラート売らないとな。

初日、目標の3分の1。。。
現場のスタッフにはとにかく笑顔。
目の前のお客様のために。と伝えてあります。
集客は伊勢丹さんの仕事。
頑張ってよね〜。
僕の行く日曜日月曜日はガツンと売るよ。



とにかく疲れてます。
ストレスもある。
創作意欲がわかない。
全ての原因は分かってる。
それをクリアするために頑張ってくる。
大阪で素晴らしいレストランで食べて刺激をもらってくる。
沢山の人が会いに来てくれる。

アフォガートのバージョンアップも頭の中ではイメージが出来上がりつつあるけど実際にやる時間がない。
求人とランチのハヤシライスの広告を出さないといけない。
ラストまで洗い物、掃除をキッチリしてくれる人がいないと、僕がやると疲れて次の事が出来ない。クリエイティブな時間が取れない。。。

帰ってプレモル飲んで寝よっと。

iPhoneから送信

by cainoya | 2012-04-05 00:26 | 未分類
<< 筍 ビステッカ‼ >>