人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

悩んでます。

また悩んでます。常に何かに悩んでます。

8月はまあ暇で暇で。。。
そう言う時はあまり動かない方がいいのだけれど、そうも言ってられないのです。


昨日ふと、おまかせコースのパスタを盛りつけしてて思ったのは、この量のパスタで本当にいいのか??ってこと。ずっと思ってる。でも、Degustazioneは皿数多いしそうしないと食べきれない。
年に数回へたすりゃ1回の店なんでメニューもそうなる。
僕はこういうスタイルの店が好き。いくならこの価格帯。月イチなら。
でも、毎回そういうレストランだとちょっと疲れる。
パスタをサクッと食べたい時もあるけどそういう店がない。
パスタと肉だけ、前菜とパスタだけ、、、
ならするしかないと思った。

暇だから、という発想からお手頃??コースなんてやったって無理。
実際8,000円や12,000円のコースと同時に同じテンションでやれるはずがない。
だからウチは昼も夜と同じ料理で皿数変えて価格も変えている。
中途半端な夜とかけ離れたコースで誰かが昼に来て、それで「なんだ。。。」って判断されても困るし悔しいし。いつかは昼夜、おまかせ1本で勝負しますよ。
でもそれは今じゃない。
もし今の自分がここから店をするなら迷わずそうするけどね。

考えてるのは、2,000円のパスタランチ。
場所やスタイルからもビジネスランチは最初から考えていません。無理です。
時間がない。と言われるのが一番嫌なんです。。
土日は埋まります。ずっと土日だけでやって来たからねえ。
それと今まではずっと一人でやって来たので全てはそこを基準にしてましたが今はスタッフを2,5人抱えていますから考え方を変えなければいけません。
当日予約はNOだったけど今は席に余裕があれば昼は12時、夜は18時半まで受けてます。
パスタも選んでもらえるようになりました。
少しずつ変わってきました。
メニューとしても選択肢を増やそうと思うのです。


今朝から信頼する人数人に相談しています。
決めるのは自分ですが、大事なことは必ず相談したり意見を聞きます。
今日一日悩むつもりですが今考えてることを少し書いておきます。
cainoyaらしく。


ご意見等、コメントは匿名の人の意見に一喜一憂したくないので受付けません。
az.agr.cainoya@ozzio.jpまでお願いいたします。


■昼
(仮)Pastaランチ 2,100円
・野菜の前菜(フリットやクリスタルサラダ)
・パン
・お好みのパスタ(ボッタルガ、ポモドーロ、ラグー、カルボナーラなど)
・ジェラート2フレーバー
・ハーブティー

※パスタをしっかり食べたい時に。。。

■夜
(仮)ドゥープラコース 3,990円
※ドゥープラってフランス語の2皿って意味ですが、イタリア語でドゥエピアとか言っても誰も通じないとおもうので。。。 

・野菜の前菜
・Zuppa,Antipasti,Pasta,Carniの中から2皿お選びください。
Zuppa 
ヴィシソワーズBONATIバターのジェラートと胡椒の雲
ズッパ ディ ポルチーニ
Antipasti 
チポッラカラメッラータとパルミジャーノ
秋刀魚のミルフィーユと超ポルチーニ
Pasta 
スパゲッティ アル ポモドーロ
バベッティーネ 鱧、青唐辛子、ジロール、ボッタルガ
ピーチ カルボナーラ
タリアテッレ シャラン鴨のラグー など。。
Carni 
仔牛のサルティンボッカ
RALポークのサルスィッチャ
タスマニア牛のタリアータ
鶏もも肉のインヴォルティーニ など。。肉は2種類くらい用意する予定です。
・ドルチェ
・ハーブティーorエスプレッソ




まだ正式ではありません。。。
明日、発表します。
そのままだと思うんだすが。

by cainoya | 2012-09-07 13:31
<< 蜘蛛の巣 えらいこっちゃ >>