人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

愚痴ります

久しぶりにちょっと、愚痴ります。。

月末だというのに全く、予約がないです。。
どうしたものか。。
自信があってもやっぱ不安になります。

7月8月とかなり暇だったし、娘の入院やらでも中々大変です。

ほんとどうしようか??考えたら胃が痛くなります。考えててもしょうがないけど予約なければ考えるしかないし。

インターフードはマイティーリーフと取引きすることになったので本当に行ってよかった。肝心のジェラートは、、、インターネットでの取扱いは進めてますが、実際の卸は一件も成立してない。
サンプル送ったけど何の返事もないところだってある。僕には理解出来ないけど。
失敗したのは、ある会社が絶対使うから、スタッフ全員で試食したいから4Lを全部サンプルでくれという。迷ったけど送った。二種類使いたいと連絡は来たけどそのまま。。
結果サンプルや試食だけでジェラートで10万の支払い。しまったなあ。。。売って30万になった訳ではないし。。次から、サンプルは各フレーバー一個づつで送料は負担してもらおうと決めた。ウチはメーカーではないからね。



GWとかは一人で、パートさんと美咲の力を借りて、大変だけど楽しんだ。
売上げもよかった。多分、純粋に自分のやりたい事をやりたいように自分のペースでやったから。
そこから人が増え、システムも変えていったり。人使いが下手な僕は今度は人に対するストレスを貯めて、そうすると店の空気も悪くなると電話もならない。
とにかく話をするしかないから話をした。
理解してもらえたと思う。そしたら店の感じもよくなってきた。
一人でした方が???とも悩んだ。
でもね、所詮一人じゃ何にも出来ないのさ。ずっとは。。。
弁当だって、医療の仕事だって、ジェラートだって、人がいないと成り立たない。やっと、店を開けつつの催事展開をやれるようになってきた。医療の技術指導も来年の春からは本格的にビジネスにする。でもそのためにも人が必要。僕が外で仕事をして稼いでくる間もスタッフは弁当を作ったり。掃除をしたり。
このレストランをもっともっと強くするために外の仕事をとってくる。やっていく。

やりたいことがたくさんある。
数年後、もしスタッフが揃えば、僕は別の場所で一日四人限定オマカセ16000円一本とかの店をしつつ、この店をスタッフに任せて5000円一本にしたい。とかね。。。。。
焼肉屋だってしたいし、医療との仕事の次は精進料理もしたい。何処かの百貨店やジェラートBARで出店したいし。。。
なにをするにも人が必要なんです。
そのためにも、今この店を繁盛させなきゃ。
愚痴を書いてたら少し前向きになってきた。


10月は忙しいです。イタリア展もあるし。
11月は白トリュフです。

福岡行ったのもバレンタインを含めた今後のためです。待ってても仕事は来ない。

でもねえ、、、、

頑張るしかないけどね。

by cainoya | 2012-09-27 00:01
<< 夢見る宇宙 秋刀魚 >>