人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

ハレの日メニュー

ハレの日メニュー_a0142066_8461095.jpg

今回から月一でハレの日メニューとして特別料理をお出ししました。
このポスターも施設内に貼られてました。
ハレの日メニュー_a0142066_8461127.jpg

いつも通りスチコン&ショックフリーザーを駆使しての調理です。
栄養士さんは料理人ではないので、それぞれの動きや流れもチェックしないといけません。クロックスが合わなくて足が痛いんだなあ。ウチの店くらい厨房がありますからね。

ブロードもひいて仕込みます。
ハレの日メニュー_a0142066_846129.jpg

よしたまさんのEM豚ヒレ肉にプロシュットを巻いたサルティンボッカ。

中心温度85度まで焼き切った肉をいかに柔らかく食べさせるのか⁉狙い通りでした。そこは企業秘密〜。
ハレの日メニュー_a0142066_846134.jpg


ハレの日メニュー_a0142066_8461468.jpg

MENU
蒸し野菜のバーニャカウダ

ジャガイモとセロリと黒キャベツのスープ

ペンネ ボスカイオーラ

EM豚のサルティンボッカ 巨峰のアーグロドルチェ

栗の渋皮煮とエスプレッソのプリン

高齢者向けだからと言って味付けは一切変えてません。いつも通りです。
好評でした。
知らないカタカナばかりのメニューに「これは何?」と会話も弾みます。
量が多いかな?とも思ったけどペロッと食べてくれてました。
嬉しかったなあ。
出来るだけ積極的に利用者さんの完走を伺ったり説明したりしました。

休みなしで疲れてたけどやって良かったと思いました。来月も楽しみにしてもらえるかな。

by cainoya | 2012-10-10 08:33
<< TRATTORIA ENZO Servaggine >>