人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

衣替え。

11月から冬のお料理になります。

秋刀魚も今日仕込んだ分で終わりです。もうしばらくありますけどね。。

畑の里芋と黒大根をコンソメで炊きました。
何でもかんでもガストロバックがいいというわけではないんです。
これはクリスタルサラダの下に敷きます。
美味いです!!
衣替え。_a0142066_2156514.jpg

このコンソメ、トスカーナのホームステイ時に教えてもらった簡易コンソメのアレンジ。
鶏ガラのブロードでプロシュットの皮やくず、真っ黒に焼いたネギの葉、パルミジャーノの固い部分を加えて煮出したもの。明日はコレで大根を煮ます。大根はラグーに入れます。
衣替え。_a0142066_2222576.jpg


白トリュフ尽くしのコースの為だけのお料理も仕込んでます。
真鴨、山鳩のコンソメにそのジビエのラヴィオリを浮かべます。
衣替え。_a0142066_2285684.jpg

手羽とか股は食べるとこないからコンソメにしました。
骨はスーゴに。
贅沢なラヴィオリ イン コンソメになりますよ。

by cainoya | 2012-10-27 21:55 | THINK
<< 年末のお取寄せ おうちでca... リビングかごしま >>