人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

メニュー一本化、一斉スタート。もう一つの理由。

4種類もコースがあると正直、何処に一番集中するか??というとそれは一番上のコースになります。。人間ですから。。お客様にとっては特別な食事に変わりはありませんがどうしてもレストランとしてはそうなってしまいます。それが嫌なんです。メニューの一本化、それは全てのお客様に同じクオリティの料理を提供するためなんです。何度もお越しのお客様のお料理は差し替えたり遊んだりもしますが、そのための一本化です。
そして、8年目でお料理を8.400円にするのなら、毎年1000円ずつお料理の値段を上げていけるように頑張ろうと思います。最後の50歳で18000円ということになりますね。。

一斉スタート。
これもしばらくはお客様から色々言われるでしょうが、既に実践されているレストランに聞いたら、それは最初だけでキチンとアナウンスすれば定着します。とのことです。
なぜ一本化、もう一度作ればいいじゃないか??という声もありますが、そこまで集中するのはかなり大変です。一斉スタートにすることで、全ての皿を僕とスタッフで仕上げる事が可能になります。クオリティが上がります。朝早くから畑に行き仕込みしています。一斉スタートすることで店も23時過ぎには仕事を終えられて自分たちに少しゆとりも出来ます。少ないスタッフで尚且つ僕が自分にストレスを抱えない言い訳の出来ないスタイルで頑張ろうと思います。

by cainoya | 2012-11-28 10:09
<< キャンドルナイト 7周年、8年目に突入‼ >>