人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

3日目

by the grass3日目。

昨日は疲れ切ってて、味が分からなかった。。今日はもっと。。疲れ切ると赤ワインが酸っぱく感じますよね??

香りが立たない、、、とも。。

けど、それならこの機械は世界中で売れないわけで、こいつの良さを引き出そうと思いました。

グラスに注ぐ時なるべく空気に触れるように高さをつけて注ぐ。
窒素でワインが眠ってるから結構早目にグラスに注いで待ってあげると香りが開いてくるんだよねえ。
なので、ペアリングだと2皿前くらいグラスに注いでおくとか、こちらでコントロールしないとね。
バローロはデキャンタージュしてからボトルに戻してみたら結構よかった。ここから3日キープするなら、時間のかかる赤は抜栓して置いてから入れたらいいかもね。
Titoloは凄いねえ。。
やっとこいつの素晴らしさが分かってきた。グラスはブルネッロ。
3日目_a0142066_9441247.jpg

一応、購入の方向で。

by cainoya | 2012-11-30 09:33
<< 全国発送 ショックフリーズおせち PARTY >>