人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

延岡

昨日今日と延岡です。
昨日のハレの日メニュー、バッチリだったと思います。月一ではなく週一でこんなの食べたい、と言われるおじいちゃん、食後にハーブティーか紅茶が欲しいと言ってくれるおばあちゃん。あまり愛想が良くないように受け取られるけど黙々と食べて美味しかったと言ってくれるおばあちゃん。やってよかったです。一応二月までなのでその後も継続されるのかは分かりませんが楽しみましょう。。

ホテルでシャワー浴びる時間もなくチェックインもせずにそのままギリギリでENZOへ。
美味い‼けど多いってば‼。。。
昨日届いた今年最初のジビエの青首鴨一羽、初のサルミソースは凄かった。。一回が厨房で二回が客席なので下からジュージューガチャガチャ美味しそうな音を聴きながらワイン飲みながら次の料理を待つ。。。
ペアリングもいいけど、たまには一本のワインとじっくり向き合うのもいいね。。

延岡_a0142066_917995.jpg

いっつもここのBGMで気になる人がいて聞いたらこれでした。

大好きな夫婦が営む延岡の素敵な熱いレストランENZO。次は二月かな??ご馳走さまでした。

お昼までお仕事して、鹿児島に帰ります。夜はゆっくり。。。

by cainoya | 2012-12-04 09:07
<< キクイモ menu & Reserv... >>