人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

by the grass

こないだ、三日目のバルベラが急激に落ちたのって、もしかしたらディスペンサーのキャップがしっかり閉まってなかったかも。。
by  the  grass_a0142066_9244478.jpg

ピトスは約一週間元気でした。鮟鱇とか魚介の相性いいのでまた開けました。バルベラは時期的に美味しいので。リパッサはこういう濃いワインがどんな変化をするのか?様子をみます。そしてrindo。純粋に自分が飲みたかったから。。
ヴィナリス最初で最後のカリフォルニア。
by  the  grass_a0142066_9244684.jpg

ROBART CRAIGのChardonney. Zinfandel. Afinity。。けっこう高価だから一度も買わなかったのだけど在庫限りだというので購入しました。


ペアリング、前菜は特に季節感もあるので一皿毎の相性を追求したい。一撃必殺で。でも、肉料理とパスタって
そこまで神経質にならなくてもいいんじゃないか??と思ってきた。確かに焼いた肉にはサンジョヴェーゼ、ソースがあるならカベルネなどのブレンド、羊はサルディニアとかあるんだけどね。もちろん季節で変わるけど12月から2月までの赤ワインはコレ。
by  the  grass_a0142066_9244999.jpg

ELENA FUCCIのTitolo 2007
RABAJAのRosso Rabalolo 2003
各1ケース仕入れました。
一週間休ませてからのリリースです。
両方グラスで1500円かな??ハーフもあります。この値段で飲めるワインではないんですよ。

ディスペンサー、6本入り買いたいなあ。。でも150万現金はねえ。。白までキッチリロスなくしたいよねえ。年末の売上げしだいだねえ。


by  the  grass_a0142066_9245326.jpg

こんな在庫してるから駄目なんだよねきっと。でもそれがレストラン。それが出来る経済力にならないとね。
ワインリスト作り変えます。
季節のワインリストに在庫してるらワインがあって、熟成させたワイン。



by  the  grass_a0142066_9245545.jpg

平日のアイロンがけは僕の仕事。
丸卓がビシッと決まると気持ちいい。

by  the  grass_a0142066_9245998.jpg

ENZOでお借りしたこのCD
ネットで調べたらアーティストの名前なのね。coccoとUAとビョークを足して割ってノラジョーンズのエッセンスを加えたような。。。一生8ビートの僕がこの手の音楽に癒されるなんて。。
年とったかな。

by cainoya | 2012-12-06 08:35
<< 冬らしく キクイモ >>