人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

冬らしく

冬らしく_a0142066_9365852.jpg

カステルフランコ。
寒さに打たれて赤い斑点が出てきたのでタコ糸で縛って軟白させます。
冬らしく_a0142066_937057.jpg

寒ブリ‼
数日寝かせてブリ大根にします。
僕のブリ大根に。
ブリって美味しいよねえって言ってもらえるように。
冬らしく_a0142066_937171.jpg

夕べ、友人がお歳暮に頂いたという毛蟹を調理してくれと持ち込んだのでパスタにしました。
冬らしく_a0142066_937239.jpg

毛蟹一杯でパスタ三人分。贅沢なパスタになりました。
あんまり蟹に贅沢感を感じない、むしろめんどくさいと思う僕。ネギ焼いて、殻を焼いてそこにアサリのブロード注いで煮出して越して、仕上げに身とミソを加えて自家製の柚子胡椒を加えて。。アルジオラスのバリックのベルメンティーノが合います。

by cainoya | 2012-12-06 09:26
<< LISTA DEI VINI by the grass >>