人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

???

銀行での両替。
50枚超えると手数料が105円かかる。。
だからいつもは50枚以下で支店を変えたりしてる。。
移動する時間と経費の方が高い?

今日は新券から高価まで一通り必要だったから、手数料くらいしょうがない。
と思って窓口で両替。
そしたら、、、「手数料はどうされますか?」との質問。
残念なことに1円も持ってなかったので「通帳からお願いします。」と答えると、
「もう一枚、用紙に105円と書いて印鑑を押してください。。」とのお返事。。

んーーー「それって逆にめんどくさくないですか?おかしいでしょ??硬貨なんて1本50枚なんだからどうやっても手数料かかるし、利益だす所間違ってませんか???」って言ったら、
「そうなんです、逆に事務処理が増えるんです。。」だってさ。。。
しかも、手数料頂きました。というご丁寧な用紙をもらわないとけません。。
人件費とか労力いれたらその105円取る意味あるのか???
不思議です。。呆れます。。


その一方でへんちくりんなCM流したりしてる。。。
意味あんのか??


と思い呆れてたら、「こちらをどうぞ。。。」と差し出されたのは、、、
???_a0142066_2311357.jpg

???_a0142066_2311590.jpg

薩摩剣士 隼人のお年玉袋。。。。。
わ〜いじゃないって、その手数料とかで作ってるんでしょお???


この両替の手数料、全く、意味が分からないです。。


美咲のお年玉に使おうっと。。。。。

by cainoya | 2012-12-13 23:02
<< 予約状況 大迷惑 >>