人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

ダブルヘッダー

昨日、福岡から来てくれた前原さん。
Facebookで知り合いましたが実は彼は三年くらい前から僕のブログを読んでくれたそうです。そして同じ歳でした。しかも、ランチとディナーのダブルヘッダーでした。
食後色んなお話しをして刺激になりました。
ダブルヘッダー_a0142066_2101049.jpg



一月二月は色んなレストランさんがわざわざcainoyaまで食べに来てくれます。
小田原のマティエール西村シェフ、奈良カフェ イ ルンガの堀田シェフ。。。
先日来た電話は予約の確認でしたが、尊敬する龍吟さんで働く鹿児島出身の若い料理人さんから。
やはり、本気で頑張る人間は鹿児島から出てるんですよねえ。
元々和食らしいけどガストロノミーを経験したくて龍吟さんで働いてるそうです。そんな最前線で頑張ってる若い人が来てくれるのは凄く嬉しいですね。

鹿児島のレストラン業界を変えようなんて思っちゃいない。僕は僕のやりたいことを貫くだけ。
でも、そんな彼等が修行を終えて、迷いもなく鹿児島に、地元に帰って思う存分やりたいレストランをやれるような土壌は作りたい。鹿児島のcainoyaがやれるなら俺だって‼と思わせたい、と思ってます。鹿児島に帰ってきて一旦ウチで頑張ってから独立、、、とかそういうシステムが出来たらいいなあ。


今、迷いはない。
来年からもっと、良くなる予感がします。厄年??僕には関係ないでしょう〜。

24と最終営業日の29日がそろそろ埋まりそうです。明日火曜日は営業してますよ。

by cainoya | 2012-12-18 01:58
<< クリスマスプレゼント 北里八雲牛 >>