人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

愛媛から

親しくしてもらってる、いつも笑顔の兄貴、愛媛『ロカンダ デル クオーレ』の青江シェフがいらっしゃいました。
三年連続、去年と同じ日だそうです。

真っ暗の城山を男2人で登りました。
城山からの夜景。
愛媛から_a0142066_1071350.jpg

愛媛から_a0142066_1071439.jpg


しかしこの人、食べまくります。
通常の12.600円のdegustazioneに肉は二種類食べたいとのリクエストだったのでシャラン鴨と蝦夷鹿。
さらに、ピーチはフルサイズでリゾピラフもあるというのに、白子のパスタとトルテッリーニ イン ブロードを追加です。もちろんガンガン飲んでます。

食後も飲んで語りました。

二軒目S.A.Oに移動。
愛媛から_a0142066_1071551.jpg

愛媛から_a0142066_1071779.jpg

愛媛から_a0142066_1071841.jpg

愛媛から_a0142066_1071847.jpg

鶏刺し、唐揚げ。。
薩摩宝山ロックンロール‼

昼は、西酒造の悪友マキシとランチしてました。
愛媛から_a0142066_1071948.jpg

愛媛から_a0142066_1072067.jpg

愛媛から_a0142066_1072143.jpg

愛媛から_a0142066_1072218.jpg

そして夜は西酒造の酒を飲む‼
焼酎が好きなんじゃない、西酒造の酒が好き。お前(マキシ、社長、工場長)が好き。お前が好き。は最上級の褒め言葉だそうです。マキシ談。



愛媛から_a0142066_1072313.jpg

愛媛から_a0142066_1072451.jpg

さらに三軒目、『のり一ラーメン』
そうです、『かいの家』があったビルです。神川のお母さん、もう立ち続けて56年になるそうです。「もう辞めたいけどねえ、まだまだ彼等には任しきらんのよ〜」だって。すごいよねえ。

あの、名物お父さんが亡くなられてもう10年になるそうです。。僕も10数年やっているということですね。

家賃払えない時もありました。
待ってくださいました。
年に一回この時期に、頑張ってますよ。の挨拶に食べに来てます。
ウチが出た後はどの店も長続きしないようです。

お母さんが作る一杯と、若い彼等が作る一杯は別物、別次元です。

食べてて色んな事を思い出して涙もでました。感謝してます。

僕にとっては、美味いとか、不味いとかで片付けられるお店ではありません。。。



深夜3時回ってたのかな?
ビール行きましょか?
と誘ったら、もうダメ‼との事でした。
6時半に起きて8時の飛行機で愛媛に帰られました。それしか便がないそうです。

次は二月??
青江シェフ、ありがとうございました‼お互いカラダに気を付けて年末を乗り切りましょう‼

by cainoya | 2012-12-19 09:41
<< 年末年始の予約状況 魔法瓶 >>