人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

Xmasのおわり。

Xmasが終わるとそこから一気にお正月ムード。通勤途中の竹細工屋さんは恒例の門松作りに追われていますねえ。この変わり様、日本人ってすごいですね。キリストから和への早変わり。。
皆さんはXmasはいかがお過ごしになられましたか??
Xmasのおわり。_a0142066_930114.jpg

予約入るなあ。。
という不安もありましたが結果、去年をはるかに上回る数字でした。数年前にXmasイブに予約ゼロ。。。って年がありましたから。。。。。
目標をクリア。みんな疲れ果ててます。しかしここから30日まではディナーとおせち料理の仕込みです‼ノンストップです‼


昨日、「空席あり」と書いたら常連さんが「空席は埋まったの?空いてるなら予約お願い」とのお電話でした。25日は大体どこもゆっくりです。

夕べはボチボチ忙しかったですねえ。。そのお二人が食べに来てくれると、テンション上がりますねえ〜そして上げてくれますねえ〜。もう前の店から入れると10年以上のお付き合いです。かなり、鍛えられました。週に二回いらしてワインも料理もオマカセでした。当時の料理はほぼ本で見た者のマネでした。今でも残ってる料理はカルボナーラだけじゃないかな??
そんなお二人がXmasディナー食べてフルサイズのペアリングして、何か一緒に飲みたいなあ。。と思い、「少し飲みませんか?」と聞いたら「いっぱいだけ。。。」とのことだったので、頑張ったスタッフにもお裾分けしようと思ってVITANZAのBrunelloを開けちゃいました。Rosso di Montalcinoじゃ寂しいでしょお。。そしたら、ガンガン飲むんですよあれだけ食べて飲んでるのに。「一杯」ではなく「いっぱい、たくさん」でした。。
僕も座って楽しく語りました。
足りないのでナパバレーのカベルネも開けちゃいました。
Xmasのおわり。_a0142066_9535729.jpg


美味いですねえ〜。
昨日頂いたワインだから本来は一週間は休ませてあげないといけないんですが、飲み頃は飲みたい時に飲みたい人と飲む‼‼ワインは誰と飲むか⁉ですよね???

それでも足りなくて、よしっもう一本ということで中川に何か飲みたいワインあるか??と聞いたら「サッシカイア」と言ってきやがる‼ウチの在庫は美咲の産まれ年の1996と1997だけ。あけるかっつーの。
で、アマロネにしました。
Xmasのおわり。_a0142066_930121.jpg

アマロネは料理と合わない。こんな時に楽しむワインです。


楽しい楽しいXmasでした。

来年はローストチキンをガッツリやりますよ。RATIONALは元々ローストチキンを焼く為に開発されたので最高のローストチキンを提供できるでしょう。

by cainoya | 2012-12-26 08:59
<< 求人cainoya 空席あり >>