人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

chef〜初詣〜chef

ノンビリぼちぼちまったりとお正月営業を楽しむ予定でしたが、2日夜にきたメッセージでスイッチが入りました。

chef〜初詣〜chef_a0142066_10374031.jpg

Restaurant Yoheita.
オーナーシェフ 今西 洋平太さん

株式会社テイク&ギブ・ニーズ
鹿児島 迎賓館
シェフ 武田 大志さん


シェフに指摘されて気付いたこれ、別にアートではありません。完全にやったスタッフのミス。。何考えてんだか。。
chef〜初詣〜chef_a0142066_10375953.jpg

しっかりしてよ。。
chef〜初詣〜chef_a0142066_1038081.jpg

鉄錆プロトタイプにシャラン鴨持ってみた。



何故か満席の三日のランチ、かなりバタバタしてしまいましたが楽しみました。シェフの来店は、違うスイッチが入ります。
全てがベスト、ではなかったけどそれもその時の自分の実力ですから。。

食後たくさん語りましたねえ。
あっという間でした。


夕方お見送りして僕はそのまま霧島神宮へ初詣。お正月は夜23時までやってるとのこと。
chef〜初詣〜chef_a0142066_10374266.jpg

chef〜初詣〜chef_a0142066_10374516.jpg

chef〜初詣〜chef_a0142066_10374878.jpg

chef〜初詣〜chef_a0142066_10375253.jpg





無事、お正月三が日の営業を終えてやっとお正月が来ました。
今年も素晴らしい一年でありますように。。。
厄年なの??
気にしない気にしない。


鍋食べたかったけど、普段そんな店行かないから全然分からなくて、市内に戻って、ある老舗おでん屋さんへ。
8年振りくらい??おでんはまあまあ。。しかしあまりの店のキタナサに食べる気が失せる。ダクトなんて10年以上それ以上一度も掃除してないだろってくらい真っ黒。。頼んで二分で出てくるベシャベシャの炙っただけの焼きおにぎり、、、、とにかく汚ない。衛生管理者なってない店はアウト。30分くらいで店を出て食べ直し。
もつ鍋行ったら閉まってて、ある焼肉屋へ。しかし、熟成牛らしいけどあまりの下味の塩がきつ過ぎて塩っ辛くて食べれない〜。2皿だけ頼んで出ました。そして思いました。一生懸命働いて稼いだお金をこんな食事に捧げた悔しさ。。もう、空腹を満たすための外食はやめよう。なら家で作ろう。お金握りしめてオシャレして、ちゃんとしたレストランだけに食べに行こう。
また、僕のなかでの行っては行けないお店が増えました。残念。


今西シェフと合流して飲みに行きましたがS.A.Oは満席。せっかくシェフ通しゆっくり語りたいと思い天文館をブラブラ。西君のセリーヌを思い出して行きました。ゆっくり、三人で語りました。西君も一年間フランス行ってたし、今西シェフは鹿児島出身でフランスに6年間も行ってたそうです。

chef〜初詣〜chef_a0142066_1037558.jpg

chef〜初詣〜chef_a0142066_10375794.jpg

chef〜初詣〜chef_a0142066_10375857.jpg



さて、まだまだお仕事。
久しぶりのお休みは7.8日です。

by cainoya | 2013-01-04 10:13
<< 違い過ぎ。。。 1月の営業について >>