人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

TOKYO①

お正月休みを利用して東京に着てます。もちろん、お仕事と食べ歩きです。
渋谷に向かうのに、山の手線に外回りと内回りというのがあること知らずに反対に行ってしまった。。

TOKYO①_a0142066_1059116.jpg

TOKYO①_a0142066_10591369.jpg

渋谷駅の目の前、ゴントラン シェリエ東京。

渋谷ヒカリエ。
ディナーは21時なので、、
TOKYO①_a0142066_12293330.jpg

東京X豚のとんかつ
100g2300円‼
高けえ〜。
お上品なとんかつ。。
やっぱ丸一が好きだなあ。

そしてDesigualへ〜。
しかしまた、iPhoneナビの使い方わかんないのか大幅に遠回りしてしまった。。

そしてお世話になってるFMI本社へ
TOKYO①_a0142066_12293475.jpg

TOKYO①_a0142066_12293565.jpg

TOKYO①_a0142066_12293799.jpg

片山部長さんと村上さん。
専門料理掲載の時にはお世話になりましたねえ。

そしてホテルにチェックインしてディナーに備える。。

が、悪友に誘われて一杯ひっかけに。
TOKYO①_a0142066_12293910.jpg

TOKYO①_a0142066_12294093.jpg

鹿児島もさ、こんなセンスいいイルミネーション出来ないのかね??
TOKYO①_a0142066_12294283.jpg



さて、夏以来のこちらへ‼

TOKYO①_a0142066_12294430.jpg

TOKYO①_a0142066_1229463.jpg

TOKYO①_a0142066_12294833.jpg

DRAGON CLIMB

お腹いっぱいいっぱい。

TOKYO①_a0142066_12294952.jpg

TOKYO①_a0142066_12295030.jpg

恒例の撮影。
夏もご一緒してくれた由美ちゃんと。


ペアリングが日本酒が主体だったのでワイン飲みたくて彼女行きつけのお店へ。。
TOKYO①_a0142066_12295181.jpg

TOKYO①_a0142066_12295213.jpg

TOKYO①_a0142066_12295493.jpg

TOKYO①_a0142066_12295525.jpg

知らなければ絶対に行き着く事は出来ない店。ワインのコレクションが半端ない。。それを楽しむ人がいるのが東京です。

こんな年代のワインで、初めて美味しい〜と思いました。
ありがとね。


そして雪の東京、寒い寒い。
道はカチンコチン。
タクシーが全く捕まらない。みんな道路に出て捕まえようとするが無理。
ようやく捕まえてホテルへ。

深夜4時過ぎでした。。

by cainoya | 2013-01-16 10:32
<< 集会 東京へ >>