人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

昨日は定休日でしたがお弁当作ったりでした。今日は事務関係ですることがいっぱいです。

夕べはずーっとお世話になってる10年来の兄貴とお鮨でした。
寿司甘の親父さんのお店と言えば、、、こちら。
鮨_a0142066_927712.jpg

桐野


写真はNGでした。


ご主人は僕が天文館で深夜やってた頃の常連さんでした。
物凄く、厳しい方というイメージでしたが、歳を重ねられたからなのか、物凄く柔らかい物腰の方でした。。。

同級生の寿司甘桐野君とは常々、どんなに親父が偉大で敵わないとしても、親父が40だった時の技術よりも今の自分達の40の方が技術は上のハズだと。
しかしそこには技術だけでない背負ってきた歴史が店の雰囲気までもを料理にするんですよね。

値段関係なしに合うか合わないか??で言うと僕の好みは息子の方です。
兄貴にも、どんだけ寿司甘行ってんだ??ドップリ浸かり過ぎ!!って言われるくらい。


去年、鮨デビューした僕。
ちょこちょこと評価の高いお鮨屋さんに行ったり連れてってもらったりしてますが僕のNo.1は岡山の『ひさ田』ですね。そして『寿司甘』やはり同年代のお店ですね。

価値観は人それぞれ。
僕は、アテは要らない派。
もしあるなら、お刺身にするなら握って欲しい。鮨喰いに行ってるので。
お刺身じゃない仕事を施したアテが少し挟まれると嬉しいかな。。
お刺身と握りが被るのは僕は論外。
価格も僕は15000円以内かなあ。。
だってその値段ってイタリアンフレンチなら星付きだったりサーヴィスもしっかりしててメインやデザートまで楽しんでのお値段なんでまだ僕には2.3万の価値観は見出せないなあ。。
お鮨は難しいッス、、、、、


来月はやっぱり関西行こうかな。
当然同年代のお店。

春は京都へ。

イタリア??
暫くはいいかな。。
でも儲かって家族を連れて行きたいな。


鮨_a0142066_9272913.jpg

これ、持ち運びに非常に便利です

by cainoya | 2013-01-22 09:04
<< お気に入り とんかつの丸一 ビーフシチュー >>