人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

vin

興味のない物には一切手を出さない僕。フランスワイン、フランス料理の事は無知。イタリアも下手すりゃ自分で使ってるワイン以外分かりません。自然派なんて全く興味なし。料理に合うか合わないか??です。


木曜日は何度か書いてきた、今最も会いたい料理人の一人、小田原ラ マティエールの西村シェフご夫妻がわざわざ食べに来てくれます。しかも車で、、、


Facebookから始まってここまで交流が発展してやりとりしてるシェフは彼だけですね。お互いの価値観や悩み、目標、現場etc.

一つ歳上ですがやはりボウイ世代でヴォーカルをしていたそうです。
クレバーでクリエイティブで僕とは真逆の男ですが熱い部分は同じかと。


そんな彼が食後に語りながら飲みましょうとワインを送ってきてくれました。
vin_a0142066_9445043.jpg

vin_a0142066_9445081.jpg

右は分かります。
しかし飲んだ事はありません。
左はムルソーって読むの??
知りません。

昨日これをFacebookに載せたら日本中から、凄い、羨ましい、飲みたい、価値知らんのか??とメッセージが来ました。価格ではなく、彼の気持ちに感謝です。。


梅も木曜日には咲き誇るかな?
vin_a0142066_9445139.jpg



風邪もよくなりました。

頑張りましょう〜

by cainoya | 2013-01-22 09:36
<< バレンタインBOX お気に入り とんかつの丸一 >>