人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

ル マティエール西村勉シェフ

※※失礼、本人からのご指摘。なんと名前を間違って書いてました。。ごめんなさい、、、


楽しみました。

非常に濃い、一日半でした。

前代未聞のクレイジー旅行はなんと、
ル  マティエール西村勉シェフ_a0142066_1504094.jpg

車で鹿児島にやってきました。
僕に会うために一週間店を閉めて、小田原➡東京➡フェリーで徳島。四国横断➡フェリーで別府。➡鹿児島➡フェリーで大阪➡小田原。。。。。移動距離は一体どのくらいだったんでしょうか??
※写真は本人に許可取ってますので。


鹿児島着いて早々初日は畑、
ル  マティエール西村勉シェフ_a0142066_1503161.jpg

ル  マティエール西村勉シェフ_a0142066_1503232.jpg

ル  マティエール西村勉シェフ_a0142066_1503442.jpg

ヴォアラ珈琲(ソルジャー休み)、cainoya、
ル  マティエール西村勉シェフ_a0142066_1504424.jpg

S.A.O。終わったの深夜4時頃だったかな??
ル  マティエール西村勉シェフ_a0142066_1503559.jpg

ル  マティエール西村勉シェフ_a0142066_150367.jpg

ル  マティエール西村勉シェフ_a0142066_1503760.jpg

今朝も早起きして先ずはパンブラン。
ル  マティエール西村勉シェフ_a0142066_1503995.jpg

そして西酒造へ!!
ル  マティエール西村勉シェフ_a0142066_1561496.jpg

そして怒涛の鹿児島最後は寿司甘で〆
ル  マティエール西村勉シェフ_a0142066_1561579.jpg

ル  マティエール西村勉シェフ_a0142066_1561638.jpg

あまりの美味しさに追加した星ガツオ。



会うのは初めてなのになんか、久しぶりに会った同級生と語ったようなずーっと知り合いだったような感覚。

料理のこと、ワインのこと、レストランのこと、お互いのこれからのこと、、、、沢山語りました。
ル  マティエール西村勉シェフ_a0142066_1561781.jpg

ル  マティエール西村勉シェフ_a0142066_1561865.jpg

写真は明らかにカメラトークですね。

同世代の同じ地方で闘うオーナーシェフどうし、とても刺激になりました。
彼はすっごいオシャレ。
カッコいいなあ〜って思いましたねえ。
ル  マティエール西村勉シェフ_a0142066_29691.jpg


食事は、12.600円のDegustazioneでさらにビュルゴーと北里八雲牛のダブルセコンド!!全皿ペアリング!!!!
夕べはお客様2組。
かなりの集中力でした。
西野も額にビッショリ汗をかいてるのを見て、おっいい顔つきになってきたじゃないか!!って思いました。一生懸命ですよ。
一斉スタートとメニュー一本化は大正解です。確実にクオリティが上がってます。だって、ストレスないし、やりたい料理だけやってるし。
ワインも全て、食後のハーブティー以外選択肢はない。その分、全ての責任を負います。自信があります!!ということです。



そして食後に語りましょうと送ってきてくれたこの二本。
ル  マティエール西村勉シェフ_a0142066_29783.jpg

ル  マティエール西村勉シェフ_a0142066_29837.jpg

特にこの白はすごかったなあ〜。
記念に、
ル  マティエール西村勉シェフ_a0142066_29923.jpg

ル  マティエール西村勉シェフ_a0142066_291033.jpg

落ち着いたら彼がブログに料理の感想等を書いてくるでしょう。
その感想を聞いて、また少し、自信がつきました。技術的にはそれなりになってきた。けど店としてはまだまだ。



お気に入りの写真を最後に。
ル  マティエール西村勉シェフ_a0142066_2164039.jpg

今度は僕が食べに行く!!と言ってるのにいや、二年待て!!だってさ。行くけどねえ〜。

またいつか。。。

食べに来てくださいね。。

飛行機で〜



楽しくてエキサイティングな2日間でした。お別れはあれ以上語ると泣いちゃいそうでした。。
最後に桜島の灰も体験できたしね。


THANK YOU!!

GRAZIEMILLE.

ありがとう。

by cainoya | 2013-01-26 01:40
<< Pancetta new face >>