人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

ズッパ

そろそろズッパがなくなるで、畑から掘り起こしました。
ズッパ_a0142066_0542499.jpg


車、こんなです。。
次の車は綺麗にしたいけど、、、
ズッパ_a0142066_0542675.jpg



土を落としてらほら
ズッパ_a0142066_0542953.jpg

海老芋海老芋言ってたけどこれ、京芋なの??

皮を剥いてぶつ切りにしてスッと柔らかくなるまで蒸します。

玉ねぎ、セロリをスチコンでソテー。
鍋は使いません。
芋を加えて少しのホールトマトを、、
これ、創作っぽく思うかもしれないけど、ベースはトスカーナのズッパ ディ ファジョーリ、白インゲン豆のスープです。それを芋に置き換えてます。

ブロードを注いでスチコンで2時間煮込んで熱いうちにブリクサーでピュレにして裏ごしして、それをバットに流し込んでショックフリーザーに流し込んで冷やし固めてそれを保存しておきます。
ズッパ_a0142066_0555290.jpg

ズッパ_a0142066_172157.jpg




このベースに、アサリのブロード、生クリーム、牛乳、ネギを加えて煮込んで置きます。提供時に黒キャベツを加えて、牡蠣を乗せて泡を乗せて。。。

かなり、手間暇かかってますね。

そういう料理ほど食べるのはあっという間です。

二月いっぱいこれかな??

by cainoya | 2013-01-27 00:43
<< pairling 苺 >>