人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

menu spring

menu  spring_a0142066_21312554.jpg

menu  spring_a0142066_21312645.jpg


色々考えてます。
去年まで、多く来店される方でも季節ごとという方が一番多かったんです。なのでそういうサイクルでゆっくりメニューチェンジしてました。
ところがありがたい事に毎月、下手したら翌週の予約を入れていかれるお客様も増えて来ました。大体2パターン用意してるんです。今だと鮟鱇と甘鯛、みたいに。11月から12月は白トリュフやジビエで食材も豊富ですが一月二月はちょっと落ち着きます。畑の野菜も端境期に入り保存していた物を使います。春野菜、と言うけど実際はまだ苗を植えてる段階なんです。
なんですが、大きなスプリングメニューを軸にして来店頻度でマイナーチェンジして行くのと、3.4.5月で結構食材が変わっていくので毎月来て頂いても大丈夫かと。

三月から仔羊とアスパラ始まります。
仔羊はアイアンステーキ、サルスィッチャ、パスタ。アスパラもGVやパスタに。仔羊にはTitoloを。
4月は桜肉やタケノコ。
桜肉はタルタルやアイアンステーキに。LA TOSAで。タケノコはガストロバックかけたりリゾットやパスタに。VENICAのソーヴィニヨンを。
5月はそら豆や新ジャガとか。
そら豆はスフレに。
新ジャガはもちろんヴィシソワーズに。ゲヴェルツを。
海老漁解禁なればラヴィオリに。
フラッパートかロセッセを。
花ズッキーニも‼




しかし、この寒い毎日に春の料理考えろって無理。。じっさい暖かくなって来てやりながらでしょう。
海老芋のスープの次はどうしようか??


menu  spring_a0142066_8514460.jpg

蒸して冷ましたアスパラ。
menu  spring_a0142066_8514539.jpg

ガストロバック処理するとこうなる。
menu  spring_a0142066_8514584.jpg

何処にもないcainoyaだけのアスパラになります。お皿を白で大きいのにした方がいいですね。


ご予約お待ちしております。

by cainoya | 2013-02-15 21:32
<< to go 関西 作り続ける皿 >>