人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

pairling for asparagas

pairling  for  asparagas_a0142066_16553137.jpg

ここ数年、アスパラガスの苦味に合わせてきたのがこのFriuliのVENICAのPinot Grigio。
ワインって飲んだことあるって言っても合わせる料理で変わるし毎年味も変わる。このヴィンテージは苦味が抑えられていて優しい気がする。。
なので、これも仕入れてみようかと。
pairling  for  asparagas_a0142066_16553382.jpg

LiguriaのTERRE ROSSEのVermentino。

ピノグリより結構高いんです。
でももしこれがベストマッチならと。

ペアリングのワインを9杯取りくらいで一般70ccにして、その分売値も安くしようと思います。
90ccで9種類飲んだら810ccでボトル一本を超えます。70ccなら630で一本に満たないから丁度いいかと。
このヴェルメンティーノだと、7杯取りなら一杯1900円、9杯取りなら一杯1400円になります。もちろん、たくさん飲まれたい方にはお注ぎしますよ。

by cainoya | 2013-02-26 16:47
<< グリーンアスパラガス到着 シーズンスタートします! >>