人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

大人の遠足

楽しんできました。

大人の遠足_a0142066_2253782.jpg

大人の遠足_a0142066_22531578.jpg

大人の遠足_a0142066_22532290.jpg

大人の遠足_a0142066_22532358.jpg

壱岐このみ農園さんで収穫。

福岡のイタリアン、JAM JAMの淵上シェフとスタッフさんもご一緒しました。
大人の遠足_a0142066_22532637.jpg

そして、ガストロバックで処理したアスパラが凱旋帰国。サッと焼いて食べてもらいました。
大人の遠足_a0142066_22532847.jpg



そしてここからディープな壱岐ツアー。先ずはこのみ農園さんの横にある魚やさんで魚を見学してたらお腹空いたので280円の鰤の刺身をそこで食べてたら、厨房に呼ばれて刺し盛りを頂きました。そしてその魚やの社長が語ること語ること。。。

それから今度は完全無農薬の蜂蜜を作ってるおじさんに会いに。
大人の遠足_a0142066_2253273.jpg

大人の遠足_a0142066_22532987.jpg

大人の遠足_a0142066_22533094.jpg

大人の遠足_a0142066_22533141.jpg

この齋藤さんのハチミツ、かなり美味しかったです‼そして、飲める椿油も素晴らしかった。。
この二つを混ぜたのを味見したけど始まての味。これでフィナンシェ焼いたら美味しいんじゃないのかな?

そして、蜂をみに。。。
大人の遠足_a0142066_22533383.jpg

大人の遠足_a0142066_22533552.jpg

覗いて見ろと。。

大人の遠足_a0142066_22533630.jpg

大人の遠足_a0142066_22533894.jpg

さらに許斐君が上の蜂蜜箱を見に行こう‼と言った時に彼に悲劇が。。。

大人の遠足_a0142066_22533934.jpg

大人の遠足_a0142066_22534013.jpg

なんと、まぶたを蜂に刺されました。
じっとしてて怖くなって払おうとした時に刺されたみたい。決定的瞬間を撮り損ねた〜
おっきい目ヤニみたいに、遠目にも針が分かるんです。
そしたら齋藤さんが、蜂蜜塗っとけば大丈夫だよって、塗ったら本当に腫れなかったのにはビックリ。


大人の遠足_a0142066_22534160.jpg

そして猿岩(どう見てもゴリラ)で記念撮影。

大人の遠足_a0142066_22535227.jpg

大人の遠足_a0142066_22535387.jpg

大人の遠足_a0142066_2254151.jpg

大人の遠足_a0142066_22541921.jpg

鹿児島県人の僕は初めて白い砂浜を見ました。砂浜って、グレーじゃないんだね。。

そして麦焼酎発祥の地、壱岐の焼酎やらお土産を買って壱岐とお別れ。
大人の遠足_a0142066_22542265.jpg



楽しい大人の遠足でした。。

by cainoya | 2013-03-12 22:17
<< 俺の 壱岐このみ農園へ >>