人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

from Sardegna

昨日のランチは貸切り営業でした。
サルディニアからの友人のために。。
from  Sardegna_a0142066_21344647.jpg

南イタリアNo.1ワイナリー
CANTINA ARGIOLAS
そう、ここの息子のアントニオ アルジオラスがまたまた食べに来てくれました。
メーカーズランチ⁉
いやいや、プライベートですから。

from  Sardegna_a0142066_21344896.jpg

昼間っからTurriga飲みながらお仕事出来るなんてステキですね。

ランチコースですが、ボーヤファーム安西さんの仔羊を用意。だってサルディニアは仔羊むちゃくちゃ食べる土地。ペコリーノサルドもあるし、日本で最高の仔羊で勝負です‼そしてロースを巻いた特別な部位で勝負です。
from  Sardegna_a0142066_9111715.jpg

イタリアからワイナリー来てるのに勝負しなくてどうする?
いつやるのか??今でしょう‼
from  Sardegna_a0142066_21345078.jpg

骨付きのロースには興味ない。
骨を外してバラの部分でロースを保護してロール状に縛ってウェットエイジング。真空調理でくっ付けた部位を安定させてからデルタで中心温度取って冷却。表面はサラマンでしっかりと。

日本で食べた仔羊で初めて美味いと思った。Buonissimo‼と絶賛してくれた。
もちろんTurrigaとも抜群‼

途中アスパラガスでLiguriaのVermentinoとアルジオラスのVermentinoを飲み比べしてもらったり〜。

いざ始まると、忘れてたイタリア語がスラスラ出てくるんですよねえ〜。アントニオの日本語よりはぼくのイタリア語の方がマシかな。でもやっぱ英語勉強しないとね。世界と戦うためには。。


食後は僕も座ってお話しタイム。

たまに突然、アルジオラスに日本の酒蔵が訪れるらしい。日本酒置いていくけど怖くて飲めないと、、、なら飲んでみるか??と先ずは獺祭。

そして我が鹿児島を代表する酒を‼
from  Sardegna_a0142066_21345228.jpg

天使の誘惑‼
materiale di patate!
from  Sardegna_a0142066_21345615.jpg

Basta..

Come Grappa!
グラッパみたい!だって。

from  Sardegna_a0142066_21345754.jpg

と、そこへ水野さんも参加。
アントニオとは二年前にウチで食事して次の日一緒にトンカツ食べてますからねえ〜。そしてタカコちゃんともアンビリーバボーな接点が!

あ、何でそう何度もアントニオが鹿児島に、cainoyaに来るのかって???だって、ガールフレンドのタカコちゃんが鹿児島県人なんだもん。今回はタカコちゃんのご両親達もご一緒でした。


from  Sardegna_a0142066_9274431.jpg

お土産はもちろんBeans Nuts‼

from  Sardegna_a0142066_2134595.jpg

記念撮影。
三つもカメラ向けられるとどれを見ていいのやら、、
from  Sardegna_a0142066_2135196.jpg

美咲はアントニオと会うのは二回目です。今回はスタッフとして参加〜。



そして‼
from  Sardegna_a0142066_1315100.jpg

大切なご家族の娘さんの産まれ年ヴィンテージでお預かりしているTurrigaにもサインを書いてもらいましたよ〜‼

Tantissimo Auguri SATSUchan
と書いてあります〜。


from  Sardegna_a0142066_13171.jpg

またコレクションが増えちゃった〜。
まだアルジオラスのエチケットでサインないのがあるけどそれはまた次の機会に。。

サルディニアの友人にsalute...

by cainoya | 2013-03-21 21:13
<< ぐち??? 雨。。 >>