人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

stanchissimo...ma. anche' oggi occupato !!

おはようございます。
三日連続帰り着いたらそのままねてしまいましたが夕べは着替えることが出来ました。だって終わったの深夜3時過ぎですよ⁉ 誰かさんがあり得ないミスをしてくれて深夜にやり直しでした。。

昼もいそがしくて。。
出勤前に美咲とパンブランへ。
腹ごしらえして、

stanchissimo...ma. anche\' oggi occupato !!_a0142066_1034652.jpg

西野はサーヴィスとキッチン。
stanchissimo...ma. anche\' oggi occupato !!_a0142066_1034879.jpg

アシスタントは美咲。
stanchissimo...ma. anche\' oggi occupato !!_a0142066_1034715.jpg

文句一つ言わず頑張ってます。
そして8名様で5本も飲んで下さった。
stanchissimo...ma. anche\' oggi occupato !!_a0142066_1034524.jpg

とても喜んでくださってよかったです。。。

カレー食べて30分強制休憩。
さすがにカラダが持ちませんよ。二人とも。。

そしてディナー。

テーブルセッティング、グラス並べるのやめました。この方がシンプルでいいでしょ??
これまで、リストランテとして華やかさも必要と思ってたけど、自分らしく行こう、もっと突き詰めようと思う。
殺風景ではなくシンプルに‼
stanchissimo...ma. anche\' oggi occupato !!_a0142066_1065567.jpg



予約帳見たら、大阪、千葉、福岡、東京(食べログ見て)と書かれている。全卓県外かあ。。。昨日もそうだった。三重県や北海道から。
みなさん、予約取れないと思ってたらしいけどそんなことはないって。予約ない日あるんですよって言うとビックリされてたけどねえ。


蛍烏賊のリゾピラフ、作る時間もないのでハマグリのラヴィオリに乗せてみた。それとこのラヴィオリ、極薄なので茹でてて破ける事があるので蒸して提供することに。そしたら今度はスチコンが次のチポッラモードに行くのに時間かかるからラヴィオリをスープ扱いで2皿目にしないとね。
stanchissimo...ma. anche\' oggi occupato !!_a0142066_1034968.jpg



とにかく皆さん喜ばれていた。
もう何年前?cainoyaが新宿伊勢丹に出店した時にジェラート食べれなかったという千葉からのお客様。食後にジェラートテイスティングをして頂いた。夏に横浜行きますので〜。

大阪からのお客様は相当のグルメらしく、これまでのレストランで断トツ美味しい‼と褒めてくださったので気分良くなってワインをプレゼントしてちょっとお話ししちゃいました。


そしてロックンロールを大音量でかけながら片付けです。
さらに気分よくなって、久しぶりにこいつを開けちゃいました。
stanchissimo...ma. anche\' oggi occupato !!_a0142066_1035021.jpg

Toscana : VECCHIE TERRE DI MONTEFICI / Vigna Regis 2005 (Chardonney 70%. Sauvignon 25%. Traminer 5%)

トスカーナの白って、水みたいなのか重ーい気分悪くなるようなバカ高いバリッカータばかり。。
これはトスカーナの白の最高峰。大好きな何度も訪問したワイナリーです。

今週はチポッラはピノネロで合わせたけどやっぱり僕としては白で行きたいところ。ちょっとこの2005年ではないね。。2008年くらいならいいかな??


疲れ果ててますが今日のランチも満席。ディナーはボチボチ。
がんばりますよ‼

by cainoya | 2013-03-24 09:38
<< my favoritto cup 自給率100% >>