人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

一心鮨光洋御一行様

夕べは土曜日並みの満席‼
そして宮崎から一心鮨光洋御一行様がご来店でした。



食後はまず、厨房へご案内。
一心鮨光洋御一行様_a0142066_10544014.jpg

一心鮨光洋御一行様_a0142066_10544369.jpg

RATIONLスチコン、FMIショックフリーザー、ウィンターハルターグラス洗浄機、鮨屋にも必要不可欠な機材です。シャリもショック使ってどこにもないシャリを作り出したりするんじゃないかな??

そして座って語りました。
一心鮨光洋御一行様_a0142066_10545522.jpg

シャリの切り方で味が全く変わるそうです。常に試行錯誤だそうです。
そして僕らお互い、食べログで宮崎と鹿児島でTOP。その辺のことや対応についても意見交換。
この時代、写真NGはナンセンス。
フラッシュはいけないけど、写真が公開されることでそれは宣伝にもなるのです。
地産地消を掲げない僕等。
でも、こういう結果がついてくると周りが振り向きだします。
cainoyaで食べるためにに鹿児島へ行く。
一心鮨で食べるためにに宮崎へ行く。
これって新しいカタチの地域活性化の方法だと思うな。
実際こないだの一心鮨、横のお客様は韓国からでしたしね。
そんな真面目なお話しもたくさんしましたよ。



cainoyaのお弁当箱あれ、山口県の美萩工芸さんの物なんです。紹介しました。気になる方はお問合せしてくださいね。


そして記念撮影。
一心鮨光洋御一行様_a0142066_10545789.jpg

一心鮨光洋御一行様_a0142066_1054576.jpg

語ります。

一心鮨光洋御一行様_a0142066_10545826.jpg

ハイチーズ‼

ブリっ⁉⁉
誰だオナラしたのは?
一心鮨光洋御一行様_a0142066_10545923.jpg

お前しかいないだろ?
一心鮨光洋御一行様_a0142066_1055153.jpg

僕じゃないですって、兄貴のキャラがするわけないだろが‼
腹抱えて笑いました。
しかも臭い。
気を取り直してハイチーズ‼

ブリッ‼
一心鮨光洋御一行様_a0142066_1055279.jpg

「ブショネって聞こえませんでした??」ってやっぱりお前か‼‼
二発も合わせて来るなんてもはや尊敬の域に達します。天才ですね。

一心鮨光洋御一行様_a0142066_1055324.jpg


一心鮨御一行様

お母さん。
長男の大将。
僕。
ソムリエの四男オナラ王子。
和食を作る次男のルパン。
一心鮨のお茶屋さんのお茶王子。

あれ?三男はきてないの??
熊本だそうです。青い城へ行くと言っていましたが、、、、


大好きな大好きなお鮨屋さんです。

by cainoya | 2013-03-28 10:56
<< ヘルプ 宮崎観光。 >>