人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

ヘルプ美咲

昨日も文句一つ言わずにモクモクとお仕事してくれました。

準備中にいつものように「今日何人??」と予約人数聞いてきたので「5人」と答えたら、「少ない」の一言‼
五人なのに呼んだのか?ってこと。
だって五人って一人10皿なら50皿。洗い物に追われて疲れ果てます。美咲も十分な戦力です。


スターターのパンナコッタの盛り付けは美咲です。絵をかけるので皿を顔に見たててスパチュラで十字に切って皿のどの位置なのか?バランスを取れと言います。これは無機質。パンナコッタ自体は縦のラインで揃っているけどハーブとソースが不規則。そこは感性。
ヘルプ美咲_a0142066_1015749.jpg

ヘルプ美咲_a0142066_1015813.jpg



そして無事仕事も終わり、昨日は24時前には切り上げられました。
ほんと、洗い物スタッフだけでもどうにかならないものか???
月末だというのに事務仕事は全くの手付かず、、、仕込み、店のセッティングや営業で手いっぱいです。。

サーヴィススタッフ、料理人、洗い物スタッフ、募集しています。



帰り、季節感なし。
年中ブラックの美咲さん。
僕の10代の頃と全く一緒。
ヘルプ美咲_a0142066_1015941.jpg

最近僕は髪は短い方が好きだけど美咲は僕に、髪を伸ばして金髪にして。。とリクエストしてきます。
しません。
金髪は50の時に。
でも目標は吉川晃司のシルバーですから。だいぶ白髪が増えてきたのでしばらく髪を染めるのをやめます。


さて、今夜はガラガラ蛇です。

by cainoya | 2013-03-29 09:42
<< affogato ヘルプ >>