人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

vini

4月仕入れたワインからのつづき。

vini_a0142066_2041280.jpg

Toscana : DIEVOLE / Chianti Classico "Novecento" 1994

もう何年も前にヴィナリウスが取引をやめたワイナリー。
ヴェッキを仕入れるか?迷ったけどなくなる前にこちらをストックしておこうかなと。。


vini_a0142066_2041349.jpg

Sicilia : Nanfro / Dimora dei Sensi 2008 (Insolia main)
Toscana : CENNATOIO / Vin Sant 1990
(Trebbiano. Malvasia)

好評のデザートワイン、ペリングで〆にご希望のお客様にお出ししています。
あまりデザートワインをグラスで出す店はないし、甘ったるいイメージが強いようで、ウチがセレクトしているものは酸もあってスッキリとしていますよ。冷やしてますし。
JopsefとAurinが売り切れたそうなので新しくシチリアNANFROの物を入れてみました。
来月はあの、LA TOSAのL'ora Feliceも入りますよ。



vini_a0142066_20294373.jpg


Marche : MORODEL / Elleno Marche Bianco 2010 (Trebbiano, Malvasia di Candia, Vedicchio)

Trentino : TIEFUENBRUNNER / Mullerthurgau 2009

Veneto : ZENATO / Soave Classico 2011 (Garganera 80%, Trebbiano di Soave 20%)

お手頃価格で美味しいこの3本は自家用です。
いいお値段のワインばかり仕入れてるので気軽に飲めるのがないんだよねえ。。。
ヴィナリウスは1アイテム3本単位の仕入れ。
料理に合わせてその為だけのワインを6本かケースで仕入れ休ませてからリリースしてます、

by cainoya | 2013-04-04 19:59
<< pane ボーヤファーム仔羊一頭買い >>