人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

漏電注意‼

先週何度か店のブレーカーが大元から落ちて困ってました。雨の日の次の日だし明らかに漏電。でも分からなくて。。幸い仕込み中に落ちてたし。。
営業中なら大変です。

今日もまた落ちました。
ブレーカーのレジ、テラスと書いてる所が落ちる。

直ぐに常連さんの電気屋さんに電話して来てもらいました。
何か測定器片手にバシバシ検査していきやはりテラスだと判明。
そしたらなんとココ‼
漏電注意‼_a0142066_29897.jpg

漏電注意‼_a0142066_2993.jpg

水が溜まってる。
そりゃあ漏電するさ。。
テラスのアイビーの所にあるソケットの隙間を伝って流れて来てたまったらしいけど、防水加工も何もされてないんだって‼
どうなってんだよ‼

ちなみに見てもらった電気屋さんはこのビルの建設には関わってません。


店に降りる階段なんか勾配まちがってるから階段に水が溜まって苔が生える。
厨房も勾配いい加減。
ガス器具の下もカウンター側に勾配ついてて掃除したときの水がたまってカウンターの壁を通り越して客席の大理石まで染みた。防水加工されてないのが判明。
カウンターのコンクリート壁の向こうお客様からは見えないバックヤードがあります。ここもなんと、奥の排水溝もない壁側に勾配あるから掃除したら水が溜まる、、、、、、
他にもある。セラーもそう、、、


ビルの建設に僕らは関わったけど、結果厨房しかり、相見積もりで安いだけの所にすると結果後から色んなトラブルが起こるんだよねえ。。。

二年後に改装したいとかんがえてます。その時は、デザイナーから施工まで全て同年代で固めたいと思ってる。

by cainoya | 2013-04-06 02:11
<< 微酸性電解水生成装置 てまひまのカタマリ >>