人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

微酸性電解水生成装置

微酸性電解水生成装置_a0142066_9355745.jpg

昨日ですが、畑へ向かう途中店からの電話で11時から商談、12時から面接だったのをスッカリ忘れてて慌てて戻りました。


これ、微酸性電解水生成装置のメーカーさんが来てくれてお世話になってるコーアテックさんと一緒にプチ勉強会でした。

野菜を消毒したいと思ってたらそれだけじゃないんですね!
今までの電解水は錆びる、流水でそれを洗い流さないといけない、というデメリットがあったけどこれはクリアしてます。掃除して最後に電解水で流すだけで消毒出来るし包丁まな板も完璧に殺菌出来るそう。ということは、キッチンハイターとアルコールスプレーがいらなくなるということ。
アルコールスプレーはノロには効かない。電解水をペットボトルに入れて湯船に浮かべて最後にお風呂の壁にスプレーすればカビが生えないそうです。

どんなに衛生的にしててもホール、トイレ、厨房で靴を履き替えるのは無理。トイレから大腸菌を靴で運んでるんだって。それにも効くんだって。

今は届いた仔羊や鴨の血合い拭き取るためにサッと塩水で流してるけど電解水は食塩水から作られているのでそれ以上の効果があるんだって。
回転寿しとかは魚をこれで洗って消毒してるんだって。

さらにさらに、電解水を空気中に散布して浮遊菌も完全に殺すんだって。しかもレンタル出来るんだって。例えば焼肉屋におけばあの臭いも消えるんだってさ。
鹿児島は桜島の灰も降るでしょう。
店は綺麗にしてても菌は外から運ばれてくる。それらも完全にやってくれるんだって。排水溝も綺麗になるらしく、なら今委託してるグリストラップ清掃もいらなくなる???そしたらレンタル代捻出出来るし衛生面も格段にアップする。

五月くらいの予定だけど、これは必要な設備投資ですね。

by cainoya | 2013-04-06 09:25
<< Reservation 漏電注意‼ >>