人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

Reservation

相変わらず貧乏暇なしわがままやりたい放題I'm Freeです。


まあ、、電話がなります。
営業中の電話は一切取りません。取れません。僕は電話を取りません。

お問い合わせ頂けるのはありがたいこと。しかし二人なんで対応しきれないんですよ。手を止めるし、、、、
ビール置いてますか??
なんて問合せもあるらしいです。
置いてませんよ。
出来ればお電話頂ける前にHPとブログで確認して頂きたいと思います。

何度断ってもかかってくる勧誘。
無料掲載という巧みな言葉で取材の申し込み。しかし聞くとやはり◯◯料など経費が発生する。ウチは一円でもお金が発生する広告はお断りしてます。
顧客管理や集客データ、パソコンで十分です。


昨日のご予約で残念だったこと。
市内の某、全国展開してるビジネスホテルから昼過ぎ、「本日、海外のお客様からのご予約がありますか?」と聞かれたので「入っていません」と答えたらしい。なんだそりゃ??

夕方18:30にFAXで予約シートにそのホテルの座版押して本日、香港からのお客様4名様がcainoyaでのお食事を希望されています。
と書かれただけのが届いた。

ちょっとー、もう30分しかないって‼
スタッフにホテルに電話させたら、「ならいいです、、、」みたいな結構カチンとくる対応だったらしい。
おいおいおい、ホテルのフロントだろ?ビジネスならそれでいいのか??
そんな予約の入れ方ってどう???




夕べは、宮城からと宮崎からのお客様でした。とても喜んで頂けました。しかし最近忙し過ぎて予約帳に目を通さず、スタッフから人数とリクエストを聞くだけの僕、お客様が帰られてから宮城宮崎からだと分かった。。。
しかも宮崎のご家族は記念日とお祝いだった、、、、、、
しまった。。。メッセージ書けばよかった、、、ミーティングしないといけないね。情報を共有しないと。
お手紙添えてジェラートをお送りします。お客様は2組5名様だったけど、その香港のゲストや数組の飛び込みの方々、全部事前に分かってれば満席だった、ということで。。


とりあえずやっと、洗い物をしてくれるパートさんが決まって一安心です。
だいぶ楽になりますね。
料理人一人、募集しています。


今日のランチは満席。
ディナーは少し余裕があるのかな??


頑張りましょう‼




夕べ夜中、ももクロのLIVE観てモモノフになりかけた、、、布袋さんのあの曲ヤバイよ。LIVEで歌えるように毎日爆音で聴いてます。

14日木曜日は宇宙一のロックンロールショウに参戦するので店は閉めますのであしからず。。
Reservation_a0142066_9545256.jpg


by cainoya | 2013-04-06 09:41
<< どら焼き 微酸性電解水生成装置 >>