人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

賄い

今日の賄いは鶏の唐揚げ。
賄い_a0142066_13295763.jpg



親父からの作り方。
ジンギスカンと真空パックでマリネして粉と卵を混ぜたしっとりタイプ。

揚げたてが美味しいかって??
揚げたてをその場で直ぐに食べるなら、美味しいです。
揚げて放置すると最悪。
水分と共に旨味も飛び、油も回ります。揚げたてを直ぐにショックフリーザーで冷ましてギュッと旨味を閉じ込めます。冷めた状態でも凄く美味しい。


2人でやってると、片付けして仕込みしてセッティングその他、ゆっくり賄い作る暇もありません。なので、ランチ前に揚げてショックで冷まして置いてスチコンのフィニッシングで仕上げます。

唐揚げ屋さんしたいくらいです。

来年、西麻布とかでハヤシライス専門店やりたいです。

多分、僕はガストロノミーより洋食が合ってますね。

親父のジャワカレーもそのうちね

by cainoya | 2013-04-21 12:27
<< 俺への挑戦状‼ 予約。 >>