人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

福岡 薬院 なかがわ

早朝から蒲池さんと語り、鹿児島での再開を誓ってお別れ。

最初、そのまま鹿児島帰るつもりだったけどせっかくなので『なかがわ』の開店祝いにランチに行きました。

その前に、ミシェルブラスで修行されたというパティシエさんのお店で美咲にお土産を。
福岡  薬院  なかがわ_a0142066_2543452.jpg



そして、福岡 薬院『なかがわ』に着きました。京都のように細長い物件。木目を貴重とした清潔感のある店内。
福岡  薬院  なかがわ_a0142066_2543767.jpg


福岡  薬院  なかがわ_a0142066_2543684.jpg

紹介したヴィナリウスもちゃんとありました。100%にすればいいのにね。

福岡  薬院  なかがわ_a0142066_2543819.jpg

ティトロをオープンのお祝いにプレゼント。もちろん、運転なんで飲んでません!
ガス入りのお水です。
福岡  薬院  なかがわ_a0142066_2543925.jpg


福岡  薬院  なかがわ_a0142066_2544183.jpg

福岡  薬院  なかがわ_a0142066_2544427.jpg

福岡  薬院  なかがわ_a0142066_2544576.jpg

福岡  薬院  なかがわ_a0142066_2544718.jpg

福岡  薬院  なかがわ_a0142066_2544795.jpg

福岡  薬院  なかがわ_a0142066_2545354.jpg


実は、オープンしてまだ二週間も経たないのに、サーヴィススタッフが辞めたそうです。注意したら不貞腐れて辞めたそうです。そんな奴はどこ行っても続きませんよ。店は持てません。遅かれ早かれオープニングスタッフなんていなくなります。そんな奴、数ヶ月後に辞められるより今でよかったんです。辞めた夜に電話もらってアドバイスしました。
僕のこの一斉スタート、メニュー一本化の意味が見にしみて分かるそうです。自分の店は自分で守るしかありません。

奥さんと2人、理想のお店になるように頑張って‼

ちょっと、他のお客様もいらしてバタバタしてたので一旦店を出て用事をすませたり。。

福岡  薬院  なかがわ_a0142066_2545513.jpg

このみ農園の許斐君が娘さんと来てくれて、このみ農園にご一緒したjam jamさんにご挨拶。

キャナルシティへ。
そしたら忙しいトミーが会いに来てくれました。
福岡  薬院  なかがわ_a0142066_2545634.jpg

日本橋三越イタリア展の成功おめでとう‼

そして『なかがわ』に戻り語りました。先輩としてアドバイスを。
福岡  薬院  なかがわ_a0142066_2545834.jpg

そしたら、トミーもお店を見に来て、ご近所の洋平太シェフも駆けつけてくれました。
福岡  薬院  なかがわ_a0142066_2545831.jpg


そして、そのまま帰る予定が洋平太シェフに誘われてあのラーメン屋さんへ。
福岡  薬院  なかがわ_a0142066_255030.jpg

福岡  薬院  なかがわ_a0142066_255229.jpg

福岡  薬院  なかがわ_a0142066_255380.jpg

福岡  薬院  なかがわ_a0142066_255489.jpg

福岡  薬院  なかがわ_a0142066_255554.jpg

短い時間だけど洋平太シェフと状況交換。刺激をもらいました。

そして、鈴懸さんでミニどら焼きを買って、雨の高速を帰りました。
3時間ジャスト、ブレラシアターはダークナイト。
福岡  薬院  なかがわ_a0142066_255938.jpg


by cainoya | 2013-04-25 02:37
<< Think Punk!!!! カマチ陶舗 >>