人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

メニューチェンジ

メニューチェンジ_a0142066_2358046.jpg

蛤のラヴィオリは終わりました。。
そして、どうしよう〜って思うんです。
即興的な物はやりたくないし、どうする??って。。
けっこう考えるんですよ、、

5月はそら豆!!
じゃあそら豆をどうする??って、やっぱりフリッタータ、オムレツだよね!!
でも、今のcainoyaのシチュエーションでオムレツを組み込むのは少し勇気がいるんだよね。。
でも何処にもない、家では絶対出来ないオムレツにしたい。
そら豆は皮付きのまま1%のお塩をまぶして真空パックで1時間。
そしてたら、ぺろっと皮が剥けます。
それをスチコンで蒸してからショック。
ペコリーノたっぷりの卵生地とともにスチコンで焼きます。
多いかな??とも思ったけど、好評でしたよ。
そら豆とペコリーノと胡椒。黄金の組み合わせです。
物足りないのでパオロさんのチンタのパンチェッタをカリカリに炒めてソースに。


メニューチェンジ_a0142066_23581018.jpg

世界一の鴨。
ビュルゴーのシャラン鴨。
シャラン産と一緒にしないでよ。


メニューチェンジ_a0142066_23581250.jpg

クリスタルサラダも春です。

スティックブロッコリー
ラディッシュ
コールラビ
ロメインレタス
レッドオーク
ルーコラ
水菜
レタス
トレヴィス
フィノッキオ
エンダイブ
オカヒジキ
サニーレタス
間引き人参
グリンピース
白人参
人参
大根
and more.....

今採れる野菜を全て、コースに盛り込む。





GW明けからあの、ヴィシソワ−ズ始めます。

by cainoya | 2013-04-29 23:59
<< SUPER SONIC GEN... 愛という名の欲望(ピザの話し) >>