人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

一年

一年_a0142066_9273621.jpg

一昨日かな?深夜アイロンがけしながらふと思った。。

一年前は、一人で一日4人限定で営業してたGW。。ただひたすら開けることだけを考えていた。何も余裕なんて無かった。
それからすると、この一年で大きく成長出来たと思うし、店も料理もスキルアップしたと思う。何よりお客様の満足度が違う。
カラダはパンパンだけどやってて楽しいし。そのための一斉スタートと一本化とペアリング。


一年前、このまま一人でやれる商売に切り替えようか??と思ったりもした。しかし色んな人の力を借りて株式会社を設立した。まだスタッフは一人だけど社会保険も整備した。
今年これからまだまだやらなければいけないことはあるし仕事も山積み。
でもやれると思っている。

一年前、どうしようもない時に本当に一人で、、と思った時に、何言ってるんですか⁉あなたは人を雇ってもっと大きくならないといけない‼
と背中を押してくれたのはラッフィナートの小阪シェフだった。今でも彼を尊敬してるしライバルだと思ってる。

蒲池さんですら、もう無理かもって思ったらしい。でも自力で這い上がってきた。


何処にもない、何処にも属さない、唯一無二のレストラン。
たまたま鹿児島で、生まれ育っただけ。たまたま僕のレストランは鹿児島にあるだけ。
cainoya is NOT THE SAME.
今の、これからのcainoyaのキーワード

by cainoya | 2013-05-06 09:09
<< お肉 ごくぶと >>