人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

ジャージー牛入荷

群馬県の神津牧場のジャージー牛が入荷しました。
ジャージー牛入荷_a0142066_952327.jpg

ジャージー牛入荷_a0142066_952473.jpg

ビーフシチュー用のスネとネックも、あるのでかなりの量、冷蔵庫は仔羊半頭、バスク肩ロース2本もあるのでパンパンです。
ジャージー牛入荷_a0142066_952526.jpg

昨日、仔羊は捌いてウェットエイジング中。ジャージーのシンタマは約4週間先ずはドライで。
シンタマとスネはウエット。




北里八雲牛の取り扱いが終了しました。。生産自体はされていますが、仕入先の横内商店さん曰く、生産者側との色んな考え方の違いだそうです。。

今でこそ専門誌の肉特集で究極の肉と取り上げられたりされるようになってきましたが、それは横内さんの努力や僕らレストランのユーザーのお陰だと思います。がしかし、生産者側は自分達の実力だと勘違いしているそうです。。残念ですね、、、

東京の某百貨店の肉コーナーに北里のサーロイン売ってるそうです。何とキロ二万だとか‼‼‼
僕らが仕入れてた値段の3倍以上で売られてるなんて驚き、どこまで消費者馬鹿にしてるのか??とさえ思いました。間に入ってる業者がそんな業者らしいけどね。。あれは塊でしっかり熟成かけないと使い物ならないですからね。。


てなわけで、cainoyaの赤身のお肉はこれからジャージー牛です。
北里牛のストックはまだ少しあります。12.600円のコースでのご提供になります。


土曜日の夜だというのに予約なし、でした。。ひたすら仕込みです。
スタッフが冷凍庫がパンパンで入らないと言うので、そんなことあるか、と僕が片付けるとスッキリ。
ジャージー牛入荷_a0142066_9144624.jpg

ジャージー牛入荷_a0142066_914464.jpg

ジャージー牛入荷_a0142066_9144798.jpg

掃除前も撮ればよかったかな??
在庫管理しやすく、仕事しやすくね。

by cainoya | 2013-05-20 08:55
<< お庭と畑 お取寄せmenu >>