人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

5月22日木曜日

あまりにも濃過ぎた2.5日、、、、
Facebookではリアルタイムでアップして行きましたが、サクッとブログにもアップして行きます。



先ずは22日水曜日、北海道のフレンチレストラン『キュイジーヌ アーバン リアン』の木下オーナーシェフと小田原の料理人の堤君と彼女さんが人生初の鹿児島入り。先ずは畑へご案内しました。そして店に戻り少しレクチャーをしました。

ホテルにチェックインしてオシャレして再登場。そこへ主役は遅れて登場する??小田原『マティエール』西村勉シェフご夫妻が登場‼
会うのは一月以来だけどあまりにも毎日連絡取ってるので全然久しぶりって気がしないんだよねえ。。


満席でした。
しかもこれだけの料理人集まる夜、ビシッと決めてカッコつけてやるぜ‼
なんて思ってたのに、いざスタートしようとしたら、○○仕込み忘れました。。。○○がありません。のオンパレードです。。朝から来て何やってんだよ‼ もーーイライラです。怒らないって決めてたんですが。。
でも、全皿お客様のテーブルで感想伺うウチにペースを取り戻した。

皆さん本当に楽しんでくれた。
でも何処を狙ってたかって??
そりゃあ勉シェフとマダムのユミさんですよ。
フレンチレストランですが、僕等の世代はボーダレス化している今、彼のレストランは10種類のワインの7割がヴィナリウス。そんな彼等に、わざわざ店を閉めてまで食べに来てくれる彼等にもっとその素晴らしさを伝えるためにワインをセレクトしました。
5月22日木曜日_a0142066_17261816.jpg

久しぶりに飲んだこのTIEFENBRUNNERのシャルドネリンティクラルス、イタリア最高峰のシャルドネです。まさに、チポッラカラメッラータとベストマリアージュです。


そして記念写真。
5月22日木曜日_a0142066_17261668.jpg

FMIの神渡も参加しました。
最高の夜でしたね。


そして、食後、ここからがメインという時に勉シェフが途中退席しました。。疲れ過ぎですね。あと楽し過ぎたのか?飲み過ぎハシャギ過ぎ。。

5月22日木曜日_a0142066_17262331.jpg

札幌『キュイジーヌ アーバン リアン』木下オーナーシェフ。
これまで沢山の料理人さんが来てくれましたがさすがに札幌からわざわざ来てくれた人は初めてでした。
5月22日木曜日_a0142066_17262535.jpg

そして秋からウチで働く予定の堤。
彼の公開面接でもあったんです。
僕の料理を食べて、僕と仕事がしたいのか??ただそれだけです。


勉シェフに会いたかった『オステリア セリ』の鮫ちゃんも参加。
5月22日木曜日_a0142066_17262058.jpg

5月22日木曜日_a0142066_1726225.jpg


深夜、鮫ちゃんと飲んで語り、あまりにも疲れ果てて、鮫ちゃんごめんってベンチで寝ました。。しかしスタッフに起こされて話がありますと。。
今しないといけないのか??
TPO
そしてその内容にブチ切れました。
が、鮫ちゃんが居てくれたおかげでなんとか。。。しかし4時前まで説教??
僕がスタッフや家族の為を思ってやっていることを話し続けました。
理解してくれたようでした。。。。
しかし、翌日は7時起き、深夜までノンストップです。。。

by cainoya | 2013-05-24 16:50
<< 5月23日木曜日 西酒造編 スタッフ急募 >>