人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

5月23日木曜日 一心鮨光洋編

11時過ぎに西酒造さんを後にしてそのまま皆でランチです。

向かったのはなんと、、宮崎『一心鮨光洋』。宮崎まで鮨食いに行ったんですねえ。関東関西の方は電車乗り継いで近隣の県に食事に行きますが、九州でそれは考えられません。だって遠いから。。

しかし高速走らせてまで食べに行きたい店がある。それが彼等の店、一心鮨光洋。4回目?彼等もまた今月来てくれるしなんかもう、仲間みたいな感じですね。
5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_18583294.jpg

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_18583584.jpg


あれれ??
午前中と衣装変えのお方が。。。
さすがの伊達男です。
5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_19182158.jpg

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_19182374.jpg



では、この日のおまかせをそのまま行きましょう‼
5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_1918259.jpg

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_19182756.jpg

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_19182843.jpg

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_19183155.jpg

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_19183291.jpg

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_19183464.jpg

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_19183655.jpg

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_19183872.jpg

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_19184020.jpg

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_19184134.jpg

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_19184370.jpg

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_19184596.jpg

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_19184613.jpg

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_19184843.jpg

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_19185038.jpg

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_19185244.jpg

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_19185473.jpg

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_19185688.jpg

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_19185855.jpg

ポンチ巻き改めBirth。
何かが産まれるそうです。
相手の顔を見て太さと長さを調整するそうです。マジです。
5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_19190100.jpg

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_1919237.jpg

必ず、その日一番素晴らしかったお鮨を追加しますがこの日は桜鱒でした。
5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_191944.jpg

鮨屋だから食後におぼん下げる必要もないのに下げたら。。。。
アホですな。。。
笑っちゃいます。
5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_1919528.jpg

梅のソルベ。
まあ、鮨屋ですから、、、
これを1万超えのレストランでデザートに出したら怒られますね。



皆、かなりツボにハマったようでした。クスクスってずっと笑わされます。店構えはグランメゾン。握りも超一流。しかし接客は、、、、、、
これが彼等のスタイルなんです。
ソムリエの四男一光なんて、やたら変な英語で接客して「ミシュラン対策はバッチリです」とか、尿瓶見たいなデキャンタでワイン注ぐ時に「今さっき、病院から借りて来ました」とか、接客するのに僕にケツ向けて乗って来たり、股間あてて来たり、下品極まりない奴です。でも大好きです。

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_1919794.jpg

5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_191998.jpg

ハイチーズ‼


5月23日木曜日  一心鮨光洋編_a0142066_19191334.jpg

二度のレストアを経て、僕のブレラよりも高いこのクルマ。ルパン三世大好きなんだってさ。



ここで三人はお別れ。
木下、堤組みは宮崎空港から帰りました。一心鮨から宮崎空港は15分と言われたけど五分前滑り込みセーフだったみたいです。

木下シェフ、次の機会はガッツリと宜しくね!
堤、待ってるぞ‼


そして西村夫婦と鹿児島へ帰ります。がしかし、睡眠不足や疲れからアクビが止まらないの。。こりゃやばいと思ってパーキングで仮眠取りました。帰れないんじゃないか??とさえ思いましたが18時過ぎに無事帰り着きました。

すんごい移動でしょ??
本当はこの日、延岡のENZOに行く予定でしたが予約が入った

by cainoya | 2013-05-24 18:50
<< 5月22日木曜日 セッション... 5月23日木曜日 西酒造編 >>