人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

5月22日木曜日 アフターディナー

無事最後のお客様をお見送りして、今夜はゆっくり語りましょうか、、、と思ってたら〜〜昨日勉シェフに会えなかった二人がやってきた!

5月22日木曜日  アフターディナー_a0142066_205426.jpg

5月22日木曜日  アフターディナー_a0142066_2054466.jpg

オステリア セリの鮫ちゃん
ザルツェンラインのマイスター池水
オシャレしてきた池水に対して、コックコート、エプロン、トーションまで下げてきて戦闘体制の鮫ちゃん。。おい、バリバリ仕事モードじゃねえか。。そして洗物してくれてました。


あちゃあ、、、今夜も暑苦しい夜になりそうだぜ。でも2時くらいには帰って横になりたいぜ??


一先ず、テーブルに座って勉シェフ達に今夜のワインを飲んでもらいました。段々盛り上がり、真剣に料理や店のあり方とか、語りました。
5月22日木曜日  アフターディナー_a0142066_20194864.jpg



そしたら、僕が思い付いたんだよね、勉シェフ、鮫ちゃん、今からウチの厨房で何か作ってよ‼ってね。

勉シェフは嫌だと言ったけどお願いしました。彼は、やる気満々。。。

勉シェフにはボーヤファーム仔羊をアマトリチャーナ用にマリネしてあったのを渡して、赤ワインに合うものを。
鮫ちゃんには苦味のあるソーヴィニヨンに合わせてパスタのリクエスト。

さあ、深夜のクッキングショーのスタートです‼
あれ、池水は参加しないの??
5月22日木曜日  アフターディナー_a0142066_20195879.jpg



5月22日木曜日  アフターディナー_a0142066_20195068.jpg

彼、真剣になるとすぐしかめっ面になります。。
5月22日木曜日  アフターディナー_a0142066_20195494.jpg

打合せしてるのかな??
5月22日木曜日  アフターディナー_a0142066_202038.jpg

鮫ちゃん、パンチェッタ、白アスパラ、ウニ、なまり節って、要素が多過ぎやしないかい??
5月22日木曜日  アフターディナー_a0142066_2020891.jpg

勉シェフは何と、仔羊のハンバーグ‼
5月22日木曜日  アフターディナー_a0142066_20201132.jpg

カッコいいね!
この人って、昼間は伊達男だけどコックコート着るとオープンなエロさ爆発だね。僕はムッツリなんでね、、



先ずは鮫ちゃんのパスタから。
5月22日木曜日  アフターディナー_a0142066_20201343.jpg

やっぱりねえ、、、
全部が主張して喧嘩してるよ〜。
張り切り過ぎたね。
次回秋にリベンジを‼
ありがとね。


そしてそして〜ハンバーグ‼
5月22日木曜日  アフターディナー_a0142066_2033614.jpg

ええー鮫ちゃんのパスタの鍋そのままソースに使うの??
煮詰めた赤ワイン、え?そこまで煮詰めるの??マスタード??おい、そのグリーンピース、すんげえ手間かかってんですけど、、、、生クリーム??
でも旨そうなんです。

見つめるユミさん。。。
優しいねえ。。
5月22日木曜日  アフターディナー_a0142066_2033867.jpg



5月22日木曜日  アフターディナー_a0142066_21444100.jpg

5月22日木曜日  アフターディナー_a0142066_2144781.jpg

5月22日木曜日  アフターディナー_a0142066_214509.jpg

5月22日木曜日  アフターディナー_a0142066_214535.jpg

完成です‼

5月22日木曜日  アフターディナー_a0142066_2145639.jpg

美味い‼
サスガ‼
よく、即興であの短時間で限られた食材でこのクオリティの物を作り上げてきたなと感心しましたね。
深夜のフレンチシェフの絶品ハンバーグ。そしてこれ、僕に向けてロックオンして作ったそうです。
嬉しいよね。
カッコいいよね!


5月22日木曜日  アフターディナー_a0142066_215091.jpg

5月22日木曜日  アフターディナー_a0142066_21542.jpg

こら、すぐ真剣に考え過ぎだって‼


そして僕は疲れ果てて皆の目の前でベンチで横になりました。。

でも起こされました、、、

そして、、、、

by cainoya | 2013-05-24 20:04
<< 5月22日木曜日 ライブハウ... 5月22日木曜日 セッション... >>