人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

求人ストップ⁉

一時はどうなるのか??
完全に一人???
とさえ不安にもなりましたが、一先ず求人を止めようかなと、、、

6月7月は、岡山の子分で独立準備中の大塚君が入ってくれます。横浜と大阪も彼に任せます。
大阪伊勢丹のイタリア展の時と真っ先にコンタクトしてきてくれた彼、頼もしい後輩です。しっかり吸収して自分の店に生かして欲しいと思います。

もう一人、8月から採用予定の料理人は鹿児島出身。そして先日小田原から来た堤を採用します。二人ともフレンチからcainoyaへ。



そうすると、九月からはキッチン三人体制になります。もちろんサーヴィスもやってもらいますが。

一人、遅い時間のキッチンサポートの女性を採用しました。ずっと東京でサーヴィスしてたらしく、帰ってきて福祉の仕事に就いてるけどこの仕事が忘れられないらしく、洗物のバイトとして雇ってますが、いずれはサーヴィスをしてもらおうかとも。

そしてサーヴィスとして一番の僕の理解者に立ってもらおうかと。



全員このブログを読んで彼等なりに僕の考えを理解してのオファーです。

6.7月が手薄なので福岡のお客様の会社から応援を頂くことに。

春からは美咲も就職します。

僕の理想の体制はサーヴィス2人、料理人3人です。
それが先日のマティエールの2人との仕事の夜でした。そして五人で週5日満席にしたい。店としての完成度と満足度を上げて行きたい。
外の卸や惣菜販売もクオリティを上げてラインナップも強化できます。

それでも予約がこぼれるくらいになれば、ランチ増やしてもいいけど鹿児島でこの単価でそれはないでしょ、、



狭い店なのでこれ以上雇えないのではと、、研修は受け付けます。
多分、料理王国が出たら研修希望者は増えるでしょうね。もう一人雇用するよりは常に研修生を抱えて研修も就職と順番待ち、、そういう域まで、行きたいですね。


来年はラボを別の場所に作りたい。
外の販売業をレストランと切り離したい。スタッフはレストランとラボと畑を回るシステムへ。そして次の年にこのレストランを改装して最後のステージへ向かいたいと思います。
銀行に借りずに全て自己資金で賄いたいと思ってます。


夢は見てるだけじゃ叶わない。


面白くなってきたぞ

by cainoya | 2013-05-28 10:47
<< 豚肉 巳巳巳巳 >>