人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

ガストロバック一心 マティノヤ

cainoya × MATIER = マティノヤ

コラボレーション2days@cainoya
『ガストロバック一心』


☆☆☆12日のみあと数席空いております!!



2013年11月12日(火)19時会場 19時半開演
2013年11月13日(水)18時開場 18時半開演
お一人様:お料理+ペアリング 34,650円(税サ込み)
定員12席+スペシャルシェフズテーブル2席
ガストロバック一心  マティノヤ_a0142066_1251526.jpg



何故だか同じセンス、同じ価値観の男、西村勉シェフ。
ネットも携帯もない時代に共にバンドでBOOWYに明け暮れ、
大人になりポールスミスで同じド派では花柄シャツを購入。
お互い現在も所有。
猫好き。アビシニアンとロシアンブルーという好みまで同じ。
ジャンルはどうでもいいけどフレンチとイタリアン。
彼がホテルのシェフになった頃、僕はまだバンドをしながら料理していた。
独学だ、修行経験がないと叩かれ、悔しいから自分で自分を見直してきた。
そしてガストロバックというマシンを通して交流が始まり今に至る。


そんな彼の店、マティエールを迎えてのコラボディナーは、
共にガストロバックの使い手として、全皿ガストロバックを駆使したその日だけのお料理を作ります。2日間で微妙に違うかもね。
明らかに違うのは勉君の衣装だね。
一日2回の衣装チェンジは伊達男の基本なんだとか。。
靴下右左別でも気にならない僕には理解出来ませんがね。


時期的に白トリュフもガンガン使います。
店を閉めてわざわざ鹿児島まで来てくれるら、同じ経費使うなら2日しようよという考え。そしたら、安心して気持ちよくお店閉めて来てくれるでしょ??


マティエール、一応フレンチですが、全てのペアリングワインをヴィナリウスに変えました。その辺も今回のコラボの楽しみの一つ。

by cainoya | 2013-10-27 14:37
<< pane 完コピ >>