人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

愚痴る。

たまには愚痴らせて。。


中々、思うように行かない毎日。

明日は昼から満席だけど、こうも暇な日が続いたり、売上げ悪過ぎると、余計な事も考えちゃう。。
こないだのイベントの赤字が大き過ぎてどうしようもない。。
そうすると自分に余裕がなくなる。。


予約がないと、自分の料理がダメなんじゃないか??とさえ思う。。
鹿児島だから??
値段??

鹿児島から出ないし値段も下げない。
じゃあどうするのか??
そのためにデパ地下やったり弁当やったりしてるわけで。。

お金の事なんか考えたくないんだよね、、、でもそういうわけもいかないわけで。。自分は経営者としての才能はない。と自覚しているさ。
でも経営者なんだからどうにしないといけない。。
でもどうすればいいのか??分からない。ただ自分の作りたい料理を作っていたいだけなのかもしれない。。

愚痴った所で何も変わらないよね。

でも愚痴らないと自分がどうかあるよ。そんなに強くはないからね。



そして考えているのが、このレストランをもっと強くして行くために、昔やってたような深夜のパスタ屋のようなバル的な夕方から深夜ほのまで開いてる店をするべきなんじゃないか?と思うんだよね。

10坪から15坪で居抜きでもいいから最低限度の設備投資で、前菜と何種類かのパスタとハヤシと、ジェラートとピザ。ピザは前みたいにガンガン出前してって、、、資金がないーい。。
どうしようか??
またサポーター券みたく募りますか??

しょうがないからやるのではなく、自分がやりたい、食べに行きたい店を。ベースの仕込みをレストランでやるので何処よりも安くて美味い料理出す自信ある。


年に数回、料理人辞めよか、、と思う時がある。。真剣に。
でもまた明日から頑張るしかないんだけどね。。


今夜は酔いつぶれよう

by cainoya | 2013-07-12 23:54
<< occupato 7.8月の定休日。お盆も営業します。 >>