人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

深夜の考え事

満席のディナーを無事終え、そこからのチポッラカラメリゼ三時間を終えて深夜二時過ぎ、 スタッフ二人をラーメンに連れてってあげました。
毎日頑張ってくれてますからね。

深夜の考え事_a0142066_1210462.jpg

深夜の考え事_a0142066_1210558.jpg


久しぶりにこの時間にラーメンです。

まあ、三時までやってる店って少ないから人が来る来る。
やっぱ深夜の店はやるべきかもね。

考えてるのは、居抜きでいい。
10坪から15坪で家賃15万位内。
カウンターだけでもいいくらい。
レストランじゃないから。
ただ、グラス洗浄機とスチコンは必須。食器もIKEAでいいけどグラスだけはリーデル。
17時から22時まではしっかり食事の出来るバル。小さな前菜色々、ここに魚や肉も入る。パスタ、ピザ、ハヤシライス、ジェラート。

あと、前々から考えているのが串焼き。とはいってもそこいらにある串焼きとは違う。レストランで使っているシャラン鴨やバスク豚、ホロホロ鶏、仔羊やジビエ、魚、野菜の串焼き。
串焼きやって、ネタケースから串を出してバーって塩を振るでしょ??あれってそのまま焼いても塩は落ちるし浸透してない。それぞれの素材に塩をして一晩置いてウェットエイジングかけてそのまま真空調理してから串に刺す。クイックで出せるしより素材感を出せるわけ。



22時からは前菜をグッと減らしてラーメン屋のようにパスタとハヤシとピザ。

スタッフは、例えば交代で週替わりで店長をさせて土台は僕が作るけどスタッフ達で運営させて近い将来の経営の勉強をする。メニュー開発作成をする。

などなど、イメージしています。

やるなら11月までに。

構想、計画は出来ている。
後は資金。。。。。。
銀行は無理。
さて、どうしますか?????

by cainoya | 2013-07-14 11:10
<< BLUE 愚痴ってみて。。 >>