人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

フジマル醸造所 島之内

せっかくの大阪。
搬入は9時からなのでそれまではOFF。
ここぞとばかりに予定組んで行きます。全て大阪に着いてからアポ取ってます。チェックインして休憩して、

話題の都市型ワイナリー『フジマル醸造所 島之内』さんへ訪問。
藤丸さんはあいにく不在でしたがら二年前に僕が大阪伊勢丹イタリア展に出店した時に二回も食べに来てくれたんですね。なのでFacebookで訪問のアポ取りました。

フジマル醸造所  島之内_a0142066_11511827.jpg

フジマル醸造所  島之内_a0142066_11511915.jpg

フジマル醸造所  島之内_a0142066_11512077.jpg

フジマル醸造所  島之内_a0142066_11512243.jpg

心斎橋から乗り継いで、何て駅だったかな??本当に街の中にあるんです。
一回が醸造所で二階にレストランが併設されています。
今回はフジマルさんのワインを含む三種類をテイスティング。普段国産ワインはほぼ飲まないからね。。

フジマル醸造所  島之内_a0142066_11512380.jpg

フジマル醸造所  島之内_a0142066_11512462.jpg

二つはフジマルさんのワイン。
買取り葡萄で製造委託したものらしい。すーっと入ってくるワインです。
フランスやイタリアと勝負するのではなく、土地の葡萄でその葡萄に合ったワインを作るのだそう。

対応してくれたソムリエさんも藤丸さんの想いを自分の事かのように熱く』語ってくれました。
ウチのスタッフもそうあって欲しいな。。

フジマル醸造所  島之内_a0142066_11512555.jpg

この秋から自社葡萄でスタートする醸造所も見学させて頂きました。

フジマル醸造所  島之内_a0142066_11512720.jpg

こちらの料理人の岡くん、実は昨年、ドルチェポンテヴェッキオで会ってたんですね。


行ってよかった。。


そして大阪駅へ向かい、病院へ。。

by cainoya | 2013-07-17 11:27
<< BAR ドノスティア バールジェラテリア ラッフィナート >>