人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

salon de vin awai

お鮨の後は大阪へ戻りました。
この辺が関西の凄いとこ。
30分で神戸の中心から大阪へ帰る事が出来る。。


北新地のとある場所にあるワインバー。和風の造りに綺麗な女性オーナーが営むお店です。いい感じのお客様が集まります。

salon de vin awai_a0142066_321492.jpg

HAJIMEの米田肇氏とラッフィナート小阪歩武氏。
去年僕が一人になり迷い、鮨屋のように一人でやれるビジネスに転換するべきか?なやんだりしてた時期に「そうじゃないだろ??人を雇い、大きくなれ‼」とケツを叩いてくれたのは実はこの2人だったんです。
肇氏は同じ歳、小阪氏は二つ歳下ですが、料理人としても経営者としても尊敬する2人。そんな2人に繋がって欲しくて。。
salon de vin awai_a0142066_3215680.jpg

salon de vin awai_a0142066_3215871.jpg

salon de vin awai_a0142066_321596.jpg

小阪シェフは毎朝市場に仕入れに行くので朝が早い。終電でお別れしました。そして新地のフレンチに挨拶に行っていた堤を呼び出しなんともまあ、いきなりトップシェフと対面です。

そしたらさらに、ワイナリーに突然訪問したから会えなかった藤丸さんが偶然いらっしゃいました。これにはビックリ。そして語りました。

深夜3時過ぎ、次の日朝イチのフライトなのでやむなく退席しました。。

エキサイティングな夜でした。

鹿児島に閉じ籠ってグズグズしてたりくだらない集まりに参加してたら築けなかった人脈。。
小阪シェフ、肇シェフ、藤丸さんからむちゃくちゃ刺激を受けた大阪最後の夜でした。。

by cainoya | 2013-07-19 03:23
<< 鹿児島に帰ります。 三ノ宮 鮨 城助 >>