人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

お好み焼き とんぼ

僕の青春時代から大人になっても20年以上通った大好きだったお店『お好み焼き とんぼ』
ご存知の通り閉店の際MBCテレビさんが密着して僕も最後の幕を下ろす瞬間に関わりました。。


その後もご自宅が畑から割と近いのでちょくちょく訪ねてましたがココ1.2年は僕に余裕がなく会っていませんでした。。


そしたら昨日、美咲とばってんラーメンで食べてたら聞いたことある声、話し方。。そこにいらしたのはとんぼのおじちゃんとおばちゃんの八木さんでした。
お元気そうで何よりでした。

先日おじちゃんが還暦を迎えたそうで、近隣の方や昔のお客さんが70人も集まってお祝いされたそうです。
土曜日だったので気を使われて僕には伝えなかった。。本当は僕を呼んで皆さんに料理を振舞って欲しかったけどそんな余裕無かったのよって、、言ってくれたらそんなの関係なかったのになあ。。なので、10年後の喜寿は僕が料理作ってお祝いしましょうと決めました。


そして、僕はとんぼのお好み焼きのレシピを引き継いでます。いつかMBC夏祭りで限定復活しましょう!と。。。
そして決めました!
来年のMBC夏祭りで復活させましょう!!Yディレクターと話し合って進めないとね!!!
スタッフはギャラはお好み焼きで昔のお客様に参加してもらおうかな。。

お好み焼き  とんぼ_a0142066_10194839.jpg


美咲はぜろ歳児から通いましたからね。座敷から僕が落っことして脳震盪起こさせたこともあったなあ。。美咲ごめんね。。



昨日も色んなことがあり、スタッフのあり得ないミスから爆発寸前ストレスMAXでしたがお二人と会えてかなり落ち着きました。。

by cainoya | 2013-07-31 10:08
<< 夏パスタ cainoya@ヤマチカ明日まで >>